こんにちは、なつめです。

今日は朝更新できませんでしたーーー
毎朝6時!に更新が目標なんですけど
(え、早い?)

しかも今日寒いし・・・
足先が冷えるぜ><



義母がやってるお習字教室

月末がおやつの日なんですが
今月はハロウィンってことで
わたしが勝手に100円グッズで簡単ラッピング♪

かなり自分の自己満足入ってます(笑) 

ハロウィンや、クリスマスの雑貨って
一年持ち越すものと、使い切りたいものとありますよね。
紙ものなんかは、できれば使い切りたい。

でも、買って季節感を味わいたいものです♪

先日もディスプレイしたシールのあまりを使い切る方法を書きました♪

今日は、セリアの折り紙を使って、あるものにプラスした
ラッピング。

IMG_0153

かわいいハロウィン折り紙。
こどもたちも大好きです。

後ろの2種類はクリスマスにも使えるけど
前の2種類は明後日までに使えたらな~的な柄。

なわけで

IMG_0154

おうちにある、ふつーのクラフト紙袋。
サイズは、90×55×170
なにかと使うので常備していますが
(これは筋入りですが)

これに折り紙を貼って即席ハロウィンに。

IMG_0157

こんな風に挟み込んで。

IMG_0161

 折り紙のはみ出させた部分を折り込むときに
紐も挟みましたよ。

IMG_0162
 
 ★柄とドット柄も4等分したものをアクセントに
ホチキスでとめたら完成です^^

IMG_0165
 
中身は、なんてことないお菓子ですが
並んでるのを見たら
少しはハロウィン気分になれるかな~^^

ハロウィン用の袋とかを買うと
割と高いし
かといって、来年までとっておくのも・・・

というときに
こんな小技もアリです^^
クリスマスや、夏限定のものとかにも使えます♪

折り紙なら、これでさらに残っても
子供たちと折り紙して、使い切れますからね^^
クラフト袋はいつでも使えるし。

これで心置きなく
クリスマスに移行できるってもんです(笑)

11月に入ると
世間はいよいよクリスマス一色に♪

すでにあちこちでクリスマス雑貨が飾ってあって・・・
ほんと最近は早いですね。

うきうきしちゃう~^^
昨年までに買いそろえた子たちを
見直してから購入しようと思います♪



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジ

ブログ村テーマ 素敵なラッピング

早速クリスマスのチェックもね♪

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス

ブログ村テーマ クリスマス全般



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ