6歳ですが、おままごとはまだまだやるそうです。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

6歳、もうそろそろおままごととかしなくなるかな?
と思ったからあるもので書いた詩とかもしなかったんだけど
まだまだやるそうで。

おままごとキッチンほしいらしい・・・い、いま?
もし作れたらまた記事にします。。。

そんなわけで、おままごとグッズを見直して、買い足してみました。

IMG_6352

野菜類や食べ物は、とりあえず持っていたプラスチックの野菜などをやめて
ワッツで購入した木製のものにすべて取り替えました。

これ、全部Wattsで買いました。(トレー以外)
寿司とか、2つで110円。

すごいよね?
話題になってたときはいらないかな…って思ったんだけど
買ってみたらかわいいでしょこれ。

19点買ったよ。久々のまとめ買い。
そのかわり、プラスチックをさようならしました。
まな板と包丁もWattsで。

IMG_6347

お皿は、ダイソーの竹のプレート。
ためしに丸と四角のトレイを用意。
お鍋はずっと昔イケアで買ったもの。
フエルトの野菜や果物もイケア。




今このタイプはないけど、他のがあるよ。
口に入れないなら、フエルトも可だよね。

IMG_6355

無印のラタンかごに入れて収納しているから、見た目かなりかわいい。


IMG_6350

素材の質感をチュラルなものでそろえるとおままごとしていて
散らかっててもかわいい。
買いそろえてよかった気がする。

IMG_6344
r
かごごと持ってきて、リビングのど真ん中でやっていても
かなり許せるビジュアルになる。

まあこのまま寝られたらさすがにあれだけど
あー散らかってる。。。いやだなあ・・・ってならない雰囲気。

素材や質感ってやっぱり大事。

プラスチックをすべて否定しているわけではないのだけど
(収納に便利なものは使ったりするし)

姉妹の受験でSDGsについてけっこう話したり勉強もしたから
以前よりもわたしも意識をするようになりました。

もちろん買わないことが一番環境にやさしいことです。
作らないし捨てないから。そうすれば燃やさないし二酸化炭素も出ないし。

ほのには、身近なところで少し感じてほしいと思って
簡単にだけど説明して珍しくまとめ買いました。

ほんとは私が廃材で野菜を作るのが一番環境にはよさそうだけど。。。
それはまた機会があれば ←あっ

脱プラスチックの話をしだすと長くなるので・・・それはまた機会があれば。(2度目)
手に取るものは、できれば環境にやさしいものがいいかな。
と思う。

100均で素敵に収納 インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納

100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

子供のための家具・雑貨

☆オシャレで可愛い子供部屋&インテリア☆

子供のおもちゃ、収納

ハンドメイド・手作りおもちゃ系 

購入品はオリジナル写真でUPしてまとめています。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ