クリスマスイブイブ。のちょっと前にお片づけした話。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

ほのさんと、クリスマス前はなんとなくお片づけをします。

サンタさんが、新しいおもちゃを持ってきてくれるかもしれないから
場所を開けとかないとね、という話をしながら

IMG20211223123437

おままごとやお化粧道具はあまり変わらないんだけど
その他のおもちゃ、というかごの中などは定期的に見直さないとやっぱり
あふれてしまうので。



5歳の時に一緒に片づけてそこまらあまり変わっていないけど。

このときに、シルバニアを透明のケースにしてみたんだけど
あまりうまくいかなくて。
今回はその他のおもちゃ以外に、シルバニアもちょっと片付け。

IMG20211223123551

今回、ダイソーのペーパーボックスにしてみました。
マグネットで開け閉めできる簡単なボックスです。

大きいほうは、幅16くらい。
小さいほうは幅12。

これまで柄が入っていたんだけど、この間ダイソーに行ったら
4種類の大きさで、5色出てた!

これより大きいサイズがあと2種類。

黒、グレー、白、紺、赤。

クリスマスプレゼントとかバレンタインとかにもいいね。
レザー調ですっごく高く見えるw




これの時にも使った、ペーパーボックスと同じシリーズかな。
大きさは違うかな?
マグネットが割としっかりしていて、開け閉めが簡単。


IMG_20211223_154356

一番小さいのに食品と、ごはんまわりのグッズを。
大きいほうには、その他生活用品と、人形を。

まだ仕分けはやっぱり大変だったし、透明ボックスの開け閉めも大変だったので
これでさっと開けてざっとしまえるほうがさっと片付けできそう。


IMG20211223123537

無印良品のラタンボックス(26×37)に、4つ並びました。
ちなみにラタンボックスは中くらいの深さのタイプです。

大き目のものや、家具は、箱に入れないようにしています。
ひらがなでラベルを張る予定。

IMG_20211223_154455

大きいほうは横にも並ぶよ。

IMG20211223123515

今、シルバニアのおうちも大掃除中らしいので笑
いったんしまって、掃除したらまた飾りましょ。

ちなみに手前のかごには

りかちゃん
めるちゃん
レゴ

姉たちからのおもちゃがたんまり。

購入品はオリジナル写真でUPしてまとめています。

1


オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け ライフスタイルブログ・テーマ
[紙,本,書類]整理,収納,お片付け
服の断捨離 ・ 整理収納 その他生活ブログ・テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納 その他生活ブログ・テーマ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納
100均で素敵に収納 インテリアブログ・テーマ
100均で素敵に収納



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ