収納ラベルを貼りかえる、って地味に面倒な作業です。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

こうみえて面倒なことはかなり嫌いなわたしです。
あとでやろう。。。と置いといて、忘れたりとかね。
ラベリングも、きちんとしたらすっきり快適なのはわかってますが
どうにも腰が上がらないときも。

しかも、一度頑張ってやったラベリングなのに、どうしても収納内容を変えたいときとか
もうそのままでいいやとかしたくなる笑

そんなめんどくさがりな私に、合うんじゃないの?と思って
買ってきたラベル。

IMG_1830

書いて消せるラベルテープ。
わたしはワッツで買いました。ほかの100円ショップにもあるかな?
書いて消せる!
ホワイトボードマーカーで書けるそうで。
え、らくちんじゃない?

IMG_1832

見つけたのは2種類で、おそらく収納箱用と、洗剤などで使えそうなやつ。
どちらも4種類×8枚(上下半分のタイプは16枚)
ホワイトボードマーカーで書けるとあって、つるつるです。

IMG_1836

とりあえずつながってると使うとき面倒なので切りそろえてみた。
丸くなっちゃうので、収納するとき重ししてもいいかも笑

IMG_2047

まずは洗剤に貼ってみた。
IMG_2049

ちょっと大きい気がするなあ・・・
悪くないけど。
もう一回り小さくてもいいんでないのか?

IMG_2034

やっぱりちょっと大きい気はするけど、悪くない。
しかしわたしの字のレベルよ。。

IMG_2039

小さいタイプを保存しているシロップに貼ってみた。
これはいいかもね!!
洗うと貼り替え発生するけど、文字の部分だけ消してまたかけるもんね!

IMG_2040

水滴とかあると書きづらいからね、お気をつけて。
もう一回り小さいのあったらいいな。

IMG_2042 (2)

収納タイプに貼ってみたよ!
こここそ、収納内容物変わったのにラベルが更新されていなかった場所。。
キッチン裏のパントリーです。
保存する書類とかがあるよ。

やっときれいになったぞ!

IMG_2043

まあ、だから、字のレベルは置いておいて。。。
すぐ書き換えられるのはすごくいい。
いくつかは割と変わるんです、内容が。

1,ランドリー
2,冷蔵庫
3,収納

一番おすすめはやっぱり3かな。プラスチックケースなんかもいいよね。
使う場所変わってもそのまま使えるしね。

うちは2階の季節ものが入ってる収納ケースのタグにこれ貼ろうと思う。
季節超えると入ってるものが変わるから、いちいち付け替えるの面倒だったの。
そこも写真撮れたらまたご紹介するね。

IMG20210906212849

消えちゃう、と思って試しにマッキーで書いたら手では消えなかった。
でも、除光液使ったら消えたよ。
ほかの部分はにじんだり、消えたりしなかったよ。
(100均物は除光液使うとプリント部分も消えちゃったりするから)

消す手間より消えたくない場所にはこの方法でいいかもね^^
この方法なら、ランドリーもいいね!

こんな使い勝手のよい感じのラベル、シンプルなのがもっとあるといいなあ。
内容物が書いてあるタイプは余っちゃうから苦手なんだよね。

ラベルって調べてたら、こんなモノトーンのも。
インデックスタイプなら無駄が少なそう。


個人的にははりねずみ気になりすぎる。
これは単に癒されたいだけ笑

そういえば、楽天SS完走しました。



昨日5倍デーだったので。
ずっと買い物かごにいたこちらもついにぽち。。。


今のイブルは布団になるか、ソファに寝っ転がるときの掛物になりますヨ。

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ

[紙,本,書類]整理,収納,お片付け ライフスタイルブログ・テーマ

[紙,本,書類]整理,収納,お片付け

服の断捨離 ・ 整理収納 その他生活ブログ・テーマ

服の断捨離 ・ 整理収納

掃除&片付け その他生活ブログ・テーマ

掃除&片付け

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ