トタンの米びつが便利なこと。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

前回、リンゴ箱を買ったときにトタンの米びつも買ったんです。




オイルで塗って今んとこいい感じです。


IMG_0598

このトタンの入れ物が、我が家の今の米びつ。

我が家は30キロの米を一度について10キロずつ小分けしてパントリーの土間に置いてるんですが。
(土間の上は気温が低い)
使う分だけ、米びつに入れます。
以前はプラスチックで引き出しに入れていたんだけど、米を炊く頻度が高いので
もっと近くに置いておきたくて、ここに出しておくことにしました。

トタンは、光も湿気も入りにくくお米にとってはとてもよい環境です。

これは一番小さいサイズで、これより大きいタイプが2種類あります。

IMG_0562

以前は一番下の引き出しに入れていたので、お米を入れるのがちょっと億劫でもあったけど
この位置は高さも高いから、お米を研ぐときの移し替えも楽です。

そんな我が家の今回の購入予定リスト。
実用品ばっかり。。。


外付けハードディスク。
調子悪くなったので、新調。
商売道具なので、いろいろ惜しみません。
でも4TBってすごいな・・・

暑くなってくると、まーくんのアイスコーヒー消費量が上がります。
珈琲は水分じゃないけどね。。。w
12本買っちゃう。
でも水出しもおいしいんだよね。たまにやろ。


ゆずが4月からコンタクトにして。2WEEKなのでケア必要で。
わたしと一緒のを使っています。
どこで買うよりここが一番安い。

もうプロテインの在庫がないので。
スーパーDEALでポイントたくさん戻るので
結果そこらへんで買うより1000円くらい安い。

ホルムガードのスカーラ。
この保存容器はほんとかわいくて、リンゴ箱を買ったときから
欲しいと思っている一つ。。。
いまどのサイズにしようか迷ってます。



1年も折り返しなので、そろそろふるさと納税も考えたい。
去年は波佐見焼のかわいいお皿も取り入れたけど、今年どうしたもんか。
かわいいの見つけちゃうとまた皿を買ってしまいそう(笑)

明日が5倍デーなので、とりあえず今回決めてるものはちゃっちゃと買います。
またポチ報告しますね~



楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの
**楽天市場のお得な商品紹介** ファッションブログ・テーマ
**楽天市場のお得な商品紹介**

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ