セリアのカトラリー好きです。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

IMG20201021090227

セリアでかわいいカトラリーを見つけたので、2本ずつ買ってきました。
IMG20201021090322

バイカラー コーヒースプーン
バイカラー フォーク

このタイプ、老舗のク〇ポールをおしゃれさんたちに人気なので
いろいろ出ていますよね。
以前ダイソーで出ていたものもありましたが、ちょっと太くて
違うかな?って思っていたけど。



クチポール・・・お高いけど
かっこいいよね。
でもお高い・・

IMG20201021090408

こちらはけっこう細くて華奢なところがとても気に入りました^^
でも、おうちカフェ用に2本ずつだけ。

我が家のスタンダードは
セリアの燕三条産のタイプ。

IMG_4649

たぶんもう数年?もっとかな?使ってるんじゃないかな。
覚えてないけど。

IMG_4650

メイドインツバメのカトラリーはナチュラルキッチンで販売されているのが有名だけど
セリアにもあるんですよね。

つや消し具合やスプーン部分が割と大きいのが好きです。

IMG20201021085544

カトラリー眺めたついでに引き出しをきれいにして掃除しました。

IMG20201021090000

ニトリのすべり止めマットに、TOWERのカトラリーケースを使っています。



よくあるものは、何段階かスライドはできるけど、1cm刻みとか。
ちょっとだけずれるのが気持ち悪くて、ずっと買わずにいましたが
これはスライド式なので、どんな引き出しにもピッタリサイズ。

さすがTOWERの商品です。
ピシっとカクカクなところがとても気に入っています。


IMG_4648

我が家のカトラリーはこのカトラリーケースと
お茶碗と一緒に収納しているいつも使う家族のもののみ。
右側は2軍のキッチンツールです。

ここにしか置かないと決めているので、散らからなくなりました。
って言いながら一番左が込み合っとるが(笑)

お気に入りばかりなので、たぶんしばらく捨てないかな?

キッチンツールはちょっと見直し時期に来ているので
もうすこし減るかもしれません。


IMG_3072

DIYで作った全引き出し
みせる収納ももちろんかっこいいと思うけど
わたしにはこっちの方が快適でした。

IMG_20180717_112606_290

壊した時の写真、今見るとなかなか衝撃ですね(笑)

まだあちこちやりたいところはあるし
そんなことしながら子供たちが成長したらまた変わるだろうし

暮らしごと育っていくって楽しいことです^^



100均は選び方、使い方だと思います。

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ2698:キャンドゥ

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



みなさんのポチ報告。

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

ブログ村テーマ ♪今日はコレをポチったよ♪



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ