アトリエをリニューアルしました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

DIYと整理収納で暮らしを楽しむアドバイザー、なつめです。

↑なんかアドバイス通りにやってみたぞ。
何者かわかりやすい?


今日はでっかいパソコン買った話。

我が家は三姉妹ですが、上二人は年子で小学校高学年。
このところずっと言われていた要望。
「パソコン欲しい」
「ゲーム実況やりたい」
「マイクラのパソコン版やりたい」

パソコンは小さいうちから触れていて損はないものだし
でも何買おう?ゲームできるってものだと
普通のノートじゃスペック足りなそう。
しかもどこに置くかな・・・と悩んでるときに

まーくんがパソコンなら、と寄ったPCデポ。

思った通りの話があり、お任せできると思ったので
購入しました。パソコン。

たまたま話したスタッフの方が、ゲームもやり、実況もやり
っていうマニアックな方だったので
(PCデポのスタッフさんはいい意味でみんなマニアック)
こどもたちの要望をよく理解してくれて。

4年間サポート付き。
うちにあるパソコンもスマホもタブレットも通信環境も
全部見てくれるコースにしたので、とりあえず
わからなかったら何でも相談してみようと思います。

注文して、一週間後取りに行きました。

IMG_20200711_1539471

デスクトップパソコンの中に何が入っていて
どんな役割を果たしているか
こんな風に動くよって説明してくれました。

IMG_20200711_161023

実際組み立ても体験しました。
IMG_20200711_161106

組み立てて、ゲームの設定もいろいろやってもらいました。

ちいはフォートナイト。将来的には実況動画を編集したいんだって。
ゆずはマインクラフトのパソコン版。影が設定できるものがらしく
ものすごくきれいなんだよ~と。

もうそろそろ母たちにはよくわからない域になってきたので(笑)
お任せしてよかったかもしれん(笑)


こうなったら私のスペースを調整するしかない。

ということで。
アトリエリニューアルに至ったわけです。

IMG_6206

いつもけっこう散らかってるので←だめじゃん
あまり写真を撮ってなくて。
2016年の写真でした。

パソコン、クラフト、DIYの部屋。
まだたくさん飾ってる時期ですね。

IMG_5390

棚は、昔は布を置いてたけど、DIYの道具になり、本になり。

IMG_20200709_133655

棚の方はこの度分割されました。
DIYのいいところは、素材を使って作り変えることができること。
結局節約になったりします。
捨てなくて済むし。

IMG_20200709_133647

この棚は、家を建てた時にまだDIYをそんなにやってなくて
測ったりしなくていい柱と板を買って組み立てたもの。
今回同じ高さになるように柱をカットして、奥行きを調整するのに
板をカットしました。


IMG_20200716_104255

その棚の上に、板を置いてL字金具でとめたら幅160cmの机完成~
本棚と、もともとクラフトグッズを入れていた箱をここに収めました。
この箱も、建てた当時に作ったやつ。
かなりいい感じになって。




2012年の記事かな。ゆずちいさい。
当時からゆずさんはモノ作りが好きで、積極的に参加してたな。
今も夢は建築士だそうです。
マイクラでもなんかいろいろ建ててる。


IMG_20200716_104552

天板は、この間解体したテレビ台の古材。
もともとは着物の洗い張り板だったものです。
まだまだ活躍できます。
机買わなくてもできたよ~

aviary-image-1594814798134

さっそくやるちいさんw

ただWi-Fiだとフォートナイトはちょっと難しいので(相互のデータ量が多すぎて)
近い将来有線LANだな。

もともと机として使っていたものは背面の棚として使って。
小引き出しを並べて
プリンターやカッティングマシンの置き場もできました。

なんかパソコンのおかげですっきりしたな。

しばらくPCデポに通いそうな予感。

ブログ村テーマ物を大切にする暮らし

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ夏休みの自由研究・自由工作

ブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ100均で素敵に収納


おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMへ。

1




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ