このところ悩みだったテレビ周りをリニューアル。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

こどもたちのゲームが元の位置に戻らない。
ということから、発した今回のテレビ台リニューアル。

ゲームの収納って、意外に難しいですね。

こどもたちのゲームは、子供スペースの一角に充電スペースを設けていたのですが。
どうにもそこに戻らない。
スイッチをホルダーに置けばよいように、充電コードも後ろから通したんだけど。

IMG_0668

奥にある扉付きの部分。
イヤホンなどもしまえるようにしたけど

・・・気が付くと出ている事件。

元に戻す習慣はもちろんつけなければいけないけれど
システムに問題が?と考えてみる。

観察すると、どうにもこうらしい。

スイッチの充電が切れそうになり、充電器ケーブルをホルダーから抜き
本体に差したままやることがある。

そうなると、ホルダーにケーブル戻すのは面倒。

そのまま床で充電されている。

タブレットも同じ状況で、床で充電されるように。
イヤホンもなぜか3つあり(マイク付き1つとそうでないもの2つ)
なにやらどれも使っているらしく
収納しきれていないかも・・・

ということで。

これはいかん。
対策を打たねば。

考察。

ケーブル。
充電ケーブルを増やすっていう手もあるが
それは根本解決にならない?
ケーブルを増やすなら、ホルダー用と充電しながらする用にすべきか。
(そもそも充電しながらして本体負荷かかってないのかしら。大丈夫なのかしら

場所。
こどもたちのスペースだけれども、ゲーム収納(スイッチ)はほのさんおもちゃ棚の上にあり
姉妹は机をまたぐもしくは回り込まないといけない場所。
遠いか?不便か?
→すぐ横のテレビスペースにあったらよいか?
→ここなら、5個口のタップを設置している。

ものと空間の一致
スイッチ関連のモノはまとめたい。
もう少し大きい収納が必要か。
しかし、同じ場所に新しい収納を作るのはちょっと違う気がする。
テレビ周りにはWIIUもあり、ゲームはひとまとめの方がよいか?



そうなるとテレビ周りの収納力に問題。
今のテレビ台は、2012年に作ったリメイクもの。
もう少し収納力を上げたものを設置するか?

掃除しにくい問題もしばらく発生していたので、これを機に、と
我が家の大工さんに相談した。

というのが今回テレビ台リニューアルの経緯でした。
なが。(笑)

IMG_20200606_082923

とりあえずビフォーはこんな感じ。

古材をコの字の白く塗った棚の一部に載せているだけ。
横にはOTTOの超レトロスピーカー

じつはこのスピーカーもいただきもの。
これらを動かしながら掃除するのも大変だった・・・



作った時の話。8年前。
ゆずさんがまだひらがな読めたかどうかの時期・・・なつかしい。


1591430950325

茨城にはたくさんある「ジョイフル山新」で売っていた
カフェ板って名前の厚みのある床板を使いました。
6枚で6000円。
SPF材だと我が家ではちょっとナチュラルすぎてしまうので。
ラワンとかと悩んだけど、これ、安いのにいい質感!
床板だからけっこうしっかりしてる。

というわけで次回はこちらの施工について。
まーくんの手仕事日記が続きます。

ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納

ブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

愛用中


おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ