こんにちは、なつめです。

雨ですね~。
ちいさん、遠足は雨。
入学式も雨。
このあいだの授業参観も雨。

雨に好かれとるな~。

でも室内で遊べるところへ行ったので
たのしく遊んできたことでしょう^^



リビングにある指定位置。

IMG_8196

このカラーボックスの上に置いてある木箱が
だんなさまの指定位置。

帰ってきて、ここに携帯とかを置きます。

ブラックのペンキを2度塗りしただけ。
引き出しは、アイリスさんのインナー引き出しに
バルサ材を貼っています。
SPF材の天板を付ければ、それっぽくなるので
けっこう便利に使っています^^

IMG_8195


こどもスペースの脇。
アトリエの前です。

トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

IMG_8232

上の段はマスクと携帯充電器、イヤホン。

誰の手だ(笑)

IMG_8231

下の段はティッシュと頻度の低いリモコン。
DVDとエアコン。

以前、ここにリモコンを収納しようと試みたのですが
やはり出しっぱなしになることが多く。
毎日使うリモコンは、現在別の方法でお試し中です^^

IMG_8194

一番下は、ごみ箱。
またもや登場、ダイソーのスクエアバスケット@300円。
なかなか見つけられなくて、マダムが見つけてくれたの^^

姉妹の机の近くにもごみ箱がひとつあるけど、リビングのここも
かなり便利な場所。
紙ごみ限定で。

おかしやアイスのごみは、キッチンに捨ててねと言ってあります。

トラコミュ 掃除・片付けのコツ

トラコミュ 整理整頓・お片づけ♪




Instagramやfacebookのボタンは
TOP画像下のメニューバーに移動しました^^
ぜひそちらから。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ