こんにちは、なつめです。

今頃・・・UPしておりましてすみません。
インスタでは先にご紹介させていただいております。

今年久しぶりに行けた益子陶器市。

スマホの写真で・・・あれですが

ほのさん連れでNちゃんとてくてく。
わっかさんははないちの作品作りのためお休み~。
(ワタクシ、出展しなかったからあそんどる)

平日だったから駐車場は停められたけど、でも混んでたな。
今年は一日+一日しか平日なかったからな。
暦どおりじゃなくって、意外とお休みの人もいたのかな。

20160502_111738

車降りたら、ミクマリさんを発見し
早々にお昼を食べる(笑)

20160502_112447

めっちゃめっちゃうまーーー!なビーフオムライス。
ハイソなお味ですでに気持ちは満喫。

(まだなんにも見てないの)

奇跡的に月曜日も販売すると聞いたよしざわ窯さんへ行ってみたけど
1時の整理券なし販売に向けて、すでに長蛇の列。(12時時点)
並ぶのはあきらめて(早い)ほかをぶらぶら。

遺跡広場はいつも行きます。

20160502_122551

ここでこれ!と思って探したのが

20160502_123402

こちらの吉田智子さんの花器。
もうヒトメボレで。
いろんな色と形があって相当迷いました(笑)

IMG_20160509_204341

お迎えしたのは、ちょっとだけつるっとしてて
ブルーとグレーの中間みたいなお色の小さめのもの。

ヒメウツギ(っていうの、にぁさんに教えてもらいました☆)が
めっちゃ合うだろう!と思って帰ってきて早速やってみたら
やっぱりかわいくて、鼻歌うたいながらちょっとテンションあがってました。

そして遺跡広場と言えば

20160502_125030

灯々舎(トウトウシャ)さん。

以前伺った時はキャンドルを購入しました。
今年は

IMG_7816

ミモザ色の、ブローチ。
いろいろ迷って、これに決めました。

白いシャツにも、黒いシャツにも
ブラウンのカーデにもとっても合うんです^^

20160502_122130

いつも拝見するお気にいり。

20160502_135706

KENMOKU広場?だったっけな?の奥の方にある土空間も、様々なアーティストがいて
面白いです。
七宝焼きがかわいかった。

あと、じゃりん小径で、古道具を購入しました。
路地裏テントもかわいかったな。

今回は古道具屋さんに寄る時間がなくて残念だったけど
普段使いのカップも買えたし
かわいいブローチや花器にも出会えたし
楽しかったぞ^^

13095846_491332514406238_4024888024518996875_n


Nちゃんがたくさん面倒見てくれたので
ご満悦なほのさんでした。
いつもありがとう☆

もうそろそろ抱っこで撮れて歩くのは限界か・・・?(笑)
(動きたくて暴れる事件)



トラコミュ 家事が楽しくなるモノ・工夫

トラコミュ美しく暮らすモノたち


トラコミュ楽しく暮らす



Instagramやfacebookのボタンは
TOP画像下のメニューバーに移動しました^^
ぜひそちらから。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ