先日、おそうじ本舗さんをお願いしたのですが
5分でお帰りになりました。

※PR記事ではありませんのでご安心を。
まったくもって個人的な体験です。
::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

昨年、エアコンのクリーニングを頼んでから 
過去記事 6年放置したエアコン。クリーニングを頼んでわかった驚愕の事実
プロのクリーニングはやはりすごい!と
すっかり興味を示した私。

今回、かびの季節になる前に・・・と
ずっと気になっていた「お風呂のクリーニング」
をお願いしようと連絡してみました。

IMG_5433

浴槽の脇の板を「エプロン」というのですが、その内部。
外したことがなくて、どうなってるのかめちゃ心配だったから。
単体だと8000円くらい(おそうじ本舗さん価格、税抜き。カジタクさんは単体依頼はNG)なのですが、せっかくなので全体的にきれいにしてもらおうと思ったんです。

あと、ドアの隙間とか。
窓の隙間とか。

今回は老舗のおそうじ本舗。
ネットで

IMG_5440

お見積りフォームにいろいろ入力するだけ。
そうするとお電話でご連絡をいただけます。

おそうじ本舗さんにしたのは

1、エプロンのパネルは金額内だったから(高圧洗浄は別)
2、窓が入っていたから(カジタクさんでは別途扱い)

でした。

お電話をいただいたときに
エプロン部分は、状況によってはやらない方がいい場合もあるとのことをうかがい。
もしかしたらエプロン内部ができないならお願いしないかも・・・と
気弱な発言をしました。
とりあえず一度拝見しますね。と
来てくださいました。

無料見積をしてもらい、内容が大丈夫ならそのままお掃除してくれるとのことでした。
お支払いはその場でクレジットカードも使えるとのことでしたので
手持ちがなくても大丈夫です。

IMG_5282

エプロン外せなかったらどうしようかな・・・と悩みつつ当日。

来ていただき、お風呂を見ていただいて

「エプロンは外せないタイプですね」

ぬおーーーやっぱりーーー!

外せるタイプは、簡単に外せるそうで。
うちのタイプのように、外せないようになっているものは防水パッキンなどが入っているから
無理に外すと水が入ってしまい、汚れてしまうことがあるとのことでした。


IMG_20190426_101532

万が一浴槽の周りのコーキングに剥がれや割れがあったりすると、そこから水が浸入している
こともあるので、とみてくださいましたがそれも大丈夫で。

エプロンはやらないことになりました。

では・・と全体を見ていただきました。

おそうじ本舗さんの場合、浴室は13500円、15000円、17000円の3段階で
我が家の場合、広いらしく、最高額になるとのことでした。
※ちなみに我が家は1620タイプ、1.25坪です。
戸建てで家族が多ければわりとあるサイズです。

「業者のクリーニングするにはもったいないですよ」

と助言して下さいました。

かびもほとんどなく(すみっことかにはあったと思うんですが・・・)
水垢もほぼなく(乾くと出てくるところが多少あるのですが)

おそうじしても見た目はほぼ変わらないので、もったいない。
やらなくてもよいですよ!と ←





結果、今回はお願いしないことになりました。

せっかく来てくださったのになんだか申し訳なかったのですが
無理にやる必要はないし、また必要なことがあったら
お気軽に呼んでくださいね、と去っていきました。

我が家の場合まだ築7年だということ
換気だけはしっかりやっていたので、そこが大きいのでは?と
おっしゃってくださいました。

IMG_20190426_103228

チラシだけいただきました。

無料見積って言葉、意外に怖く感じるのは私だけでしょうか?
相談したらやっぱり頼まないといけないんでしょう?と思ったり。

でも今回、ほんとうにそんなことはなく
必要ないのでやりません、ときちんと言ってくださったので
とても信用できました。

きになっていることがあったら、とりあえず相談してみるのも
ありかな?と思います^^

とりあえず、GWにでも全体的にお掃除して
燻煙しようかしら・・・ ←結局これに戻ってる

にほんブログ村テーマ 除湿・加湿・カビ予防へ
除湿・加湿・カビ予防
お風呂・浴室・入浴タイムを楽しく♪
WEB内覧会*洗面所
トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪
<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ