カインズホームさんのパーカー用ハンガーを使ってみました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

春になり、こどもたちの上着がダウンジャケットからパーカーに。

うちは学校まで一時間
朝寒くても、歩いてるうちに暑くなったり
暑い日も帰っているうちに肌寒くなったり

脱ぎ着のできるパーカーはとても重宝します。

でも、汗ばむことが多くてパーカーたちの洗濯頻度は多め。。

昨年から部屋干しも実施しているけど、やっぱりパーカーのフード部分が
乾きにくくて。

特殊なハンガーを増やすのが苦手で。
しかも、なかなかいい色のものはなかったし
あるな、と思っても送料がかかって高かったりで・・・
ずっと買うのを渋っていたけど
見た目がシンプルなものをカインズさんで見つけたので
購入してみました^^

IMG_20190417_154020

パーカーが乾きやすいハンガー 2本セット 398円。

IMG_20190417_154050

首の部分をみよーんと伸ばして


IMG_20190417_154100

体操する人、みたいな形に笑

腰に手を当てて開脚してる人にしか見えない・・・(笑)

IMG_20190418_091620

ゆずさん、140のパーカーをかけてみた。
ハンガーの幅、けっこういい感じ。

ちょっとみためフードがきつそう。
4時間干して跡はつかなかったけど、ちょっと心配材料。

これより小さいサイズだと、フードが届かないかもしれないですね。
ちょっと細身の140パーカーなので
ちいの130は行けそうだけど
110とか、120あたりはちょっと難しいかもですね。

ほのさんが小学校上がって着るようになったら子供ハンガーにつけられるの探そう。

IMG_20190418_091745

だんなさんのもかけてみた。
いい感じ!
うち、細身なのでハンガーの幅、このままで全然大丈夫だった。

IMG_20190418_091813

パーカー部分をうしろから。
首元がきちんと浮くので、普通のお洋服と同じ感じで乾きました!
ほう!これは便利だな~!!

このフード部分乾き具合に関してはほんと満足。

これなら部屋干しの時に、フードの服だけちょっと間を大きくして干す。。。とか
フードの服を中心にかける、とかの
配慮がなくても行けそう!

IMG_20190418_113153

ちなみに、開脚してる人は、脚が伸びます(笑)

IMG_20190418_113202

伸びた部分、穴が空いているので空気が通りやすそうかも。
少し大きなサイズのパーカーでも肩のサイズがぴったり干せそう。

レビューには、4Lくらいまでなら伸ばして対応できるってありました。
ビックシルエットのパーカー、流行ってるし
男子だけじゃなくて女子のパーカーにもかなり役立ちそうかも。

ネイビーもありました。
こちらの色は数量限定のようでしたよ。
我が家はグレーが良いので問題ないけど^^

あっという間に梅雨に入りそうなので
お洗濯周りのもやもや、これでまた一つ解決して
うれしいなーー^^

IMG_20190418_091634

フックを増やしてこちらにかけておこうと思います^^
ハンガーはかける収納がとっても便利。
過去記事に詳しく書いてます^^ →2階ランドリーコーナーの工夫



ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち

ブログ村テーマ カインズホーム

ブログ村テーマ<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*


連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ