持ち帰った子供の絵。どうしていますか?
リビングに飾ったら親子のコミュニケーションにもとっても良いですよ!

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもクリック応援ありがとうございます。
新しく参加しているもの、ごともよろしくね♡

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


::::::::::::::::::::::::::

夏休み。いろんなものを持ち帰りますよね。
我が家の小学生は、少しだけ絵も持ち帰ります。

もちろん、学年末が一番多いのですが
学期末にも持ち帰ったりします。

子どもが書いた絵は、どんなことを考えてるのか?
何を感じていたのか?
話をするきっかけになったりして
難しい言い方をするとコミュニケーションツールかなと思います。

日々接している母はもとより
お父さんがこどもたちのことを知るのにいいかな?と
私は感じていて

このたびリビングに少し貼ってみることにしました。

IMG_5767

リビングの場所はどこでもよいと思うのですが
貼ったり外したりが簡単なこと
インテリアになじむこと
家族の目が行きやすいところ

が良いのかなと思います。

IMG_5749

これは少し前に書いたものなのですが
わたしのお気に入りなので、今回のターゲットに^^

家族の目が行きやすいということは
インテリアとしても目立つ場所ということが多いので
今回はリメイクしたアイテムで
取り外しが容易な方法でかざってみました。

詳細は連載中のFOLKにてご確認ください^^

人気の連載記事
お洗濯に役立つピンチ収納
ひとり用ドリッパースタンドDIY
100円で完成!ワイヤーネットデコレーション
難しい工具無し!さわやかフラワーベース

役立つ情報・・・
ブログ村テーマ夏休みの自由研究・自由工作

お昼とおやつ、夏休みは頑張らねば!
ブログ村テーマ 子供に手作りおかし^^@♪

こどもたちの喜ぶポイント
ブログ村テーマ 子供のための家具・雑貨



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk




Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ