こんばんわ、なつめです




今日はちょっと用事があって上三川方面に行ったので、ジョイ○ル本田に出没してきましたよ


やっぱり木材や塗料に囲まれるとうきうきしちゃう^^




今日はオスモカラーを探しに行ったのですが。。。


売ってはいたものの、お目当てのカラーがなかった・・・(T▽T;)











カントリー家具 — 塗料 — ウッドワックスS : ウォルナット【smtb-TD】【yokohama】【sm15-...





オスモカラーは高いんですけど、子どものおもちゃにも使える安心塗料。


今ゆずが使っている無印良品の無塗装パインのテーブルをリメイクすべく探しています。




足をホワイト、天板をこのオスモカラーで塗ろうかなと思っています。


パイン材は木目がきれいだから、木目を消してしまいのはもったいないので、天板はワックス仕上げです。




このパインのテーブルは、私がOLのころから使っている年季もの!


全然壊れないんですよ。すごいですよね。


たぶん無印良品で4500円だったと思う。10年くらい前。


時がたつのは早い・・・。




リメイクの様子はまた別途記事にしますね!


使った塗料とか、塗る工程とか紹介できたらなーと思います。






* * * * * *






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



さて、明日はママンさんにいくつか納品に行く予定です。


先週行こうと思ったのだけど、ちょっと行けなくなっちゃって




その間にもう少し増やしました。


いつも納品すると早々と品薄になってしまうこの巻きバラぱっちんどめ。


うれしい限りです。




なので、今回はちょっと多めに作りました!(てゆっても8本やんけ)






green treasure*~あみあみ編んだりきらきらしたり。



薄い紫は初登場ですよ~^^




一緒に委託させてもらっているkittenisugirlちゃんと、ディスプレイを変えようという話をしているので、お店の様子もUPできたらまた記事にしますね^^




さてと。


ゆずがまだ寝ないでそこでうろうろしているので、そろそろ寝かしつけに入ります。


また明日お会いしましょう!


アデュー!






今日も読んでくださってありがとうございました( ̄▽+ ̄*)



すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、





2か所クリックお願いします~★↓



手芸・クラフト人気ブログランキング




ハンドメイド雑貨ランキング



日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ