こんにちは、なつめです
おうちに帰ってきました~( ̄▽+ ̄*)
なので久しぶりのパソコンでの更新です★
昨日の夜は、女3人トークのあとみんなが寝静まるなか帰宅した父の酒の相手につかまり、結局一時就寝でした。
うちの父はお酒が飲めない人なのですが、寝酒でウイスキーののお湯割りを必ず飲む習慣があります。
ビールでもなく、焼酎でもなく、ウイスキー。
超薄いお湯割りなので、私としてはお酒ではない。。。くらい薄い(笑)
でも、父にはちょうどいいそうです。
オンとオフの切り替えのためのお酒。
いつもは大好きなロックのミュージックビデオや夜のNHKの番組を見たりして1時間ほど過ごしているみたい。
たまに母と一緒に飲んだりしてるみたいですけど。
私が帰ると、一晩はかならず付き合います(;^_^A
普段はしゃべらない父もお酒を飲むとよくしゃべる。
時事問題、政治のこと、環境のこととか(やたら理屈っぽい)孫のこと、仕事のこと。
いろいろです。
父も娘と話をするのは楽しいんでしょうね。
父は昔から苦労した人なので、その分人一倍努力して今の仕事で生計を立てています。
寝る時間、食事の時間、夜中のお酒の時間以外はずっと仕事です。
おうちで横になっている姿をいまも見たことがありません。
小さいころなんかは寝てるのか?ってゆうくらい母と24時間体制で工場を切り盛りしていたのを覚えています。
やりがいのある仕事、好きな仕事でお金をもらえるってとってもすごいことです。
いろいろ性格的には問題もあるけれど(笑)そんな父はすごいなあと大人になって改めて感じています。
母と仲良く、楽しく過ごしてほしいものです。
* * * * * *
先日オーダーいただいたお品のラッピングを少し公開^^

ピンやゴムをオーダーいただいたので、こんな風にラッピングしてみました。
これ、ケーキを焼くアルミのケース。
みつけたとき、これだ!って思って買ってみました。
セロファン+麻ひもで見せるラッピングに。

こちらも同じようにアルミのケースにちいさなピンとピアスを閉じ込めて^^
レースペーパー+マステでちょっとかわいらしく。
ピンの台紙は英字プリントを厚紙にプリントしたもの。
これがちらりとみえてアクセントに。
オーダーをいただけるってホントとてもうれしいです。
ラッピングを考えるのもとっても楽しい!
楽しく作らせてもらいました^^
今後もこつこつ頑張っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします^^
すこしでも素敵じゃーんと思っていただけたら、
2か所クリックお願いします~★↓
手芸・クラフト人気ブログランキング
ハンドメイド雑貨ランキング

コメント
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。