こんにちは、なつめです。

お盆ですね~
我が家はお墓まで歩いていけるので
歩いてお墓までお迎えに行きます。

歩けるはず?でも
車で来てる人もたくさんいますけど(笑)
数百メートル、歩けても歩かない
普段歩かない車社会の図です・・・

茨城来て太った原因がコレ・・・
人間は楽な方楽な方へと導かれるのです^^;
最近は意地でも歩こうかと・・・思ってる次第です(笑)



秋のわっかま!は
文化祭がテーマ

文化祭っぽいフライヤー・・・
フラッグとかかな?という話になり

いい画像が見つけられなかったので(←絵心ない)
作りました。



ダイソーさんのちよがみ
トレペタイプ
これかわいいので
大事に使ってます^^
いまもまだ見かけるから
人気商品なのかな?

トラコミュ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

トラコミュ 100円ショップ L O V E

ダイソーさんはインテリアと言うより
収納・消耗品主なところがまだありますが
最近面白いものもたくさんあるようです^^



切り切り



半分に折ってさらに三つ折り



互い違いに三角に折って
切り取って



つなげました~

紙でガーランドを作ったのは初めてカモ。
紙工作、あんまり上手じゃなくて・・・^^;

これなら工程が少ないのでやれるかなっと・・・
でもおそらく6歳の娘の方がウマイ←だめでしょ



ストライプ柄だけど貼り合わせるとちょっとしたチェックにも見える♪



しっくいの壁は白抜き画像を作るのにうってつけ・・・ということで
壁に貼って写真を撮って
昨日は画像加工しておりました



とりあえずつくったものはわりとかわいいので
子供スペースに。

折った分全部作って
お誕生日に使おうかな^^

月末からフライヤーも配布予定となっております
お見かけしたらぜひ^^



FBページ
たくさんのいいね!ありがとうございます。
まさかの800いいね!達成!
びっくりです><
たくさんの方にいいねしてもらえて幸せです☆

お気軽にいいね!やコメントして下さいね。
https://www.facebook.com/greentreasure7

アメブロの方も
たくさんいいね!していただいていて・・・
コメント欄を閉じているので
いいね!励みになります^^

そして
ブログ村のランキングボタンも
いつもありがとうございます^^
よかったら今日もポチっと押して行ってくださると
かなりうれしいです―――^^

スマートフォンで見て頂いている方は
モバイル版 でなく パソコン版 に切り替えてみて頂くと
ランキングボタンが表示されると思います。
(モバイル版のページの下の方に、切り替えるボタンがあります)



玄関のこと
リビングとダイニングのこと
キッズコーナーとアトリエのこと
キッチン・パントリーのこと
サニタリーのこと
リメイクのこと


初の著書

なつめさんちの
新しいのになつかしい
アンティークな部屋づくり

KADOKAWA メディアファクトリー
1296円

ご購入はこちら
Amazon      
楽天ブックス
(それぞれ商品ページにとびます)

ありがとうございました^^
ご紹介して下さった方のリンク集はこちら 

撮影秘話はこちら ★1 ★2

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ