収納出来て、掃除もらくだったらな・・・と思って
賃貸の方でもできるDIY考えてみました^^

こんにちは、なつめです。
ちょっとしばらく空いてしまってすみません。
あんなこんなでバッタバタ←余裕をもってやれないのでまだまだの私です。

ブログを書くのは好きなので、書いていたい!
でもほのさんに「(き)て!(こっ)ち (き)て!」
(て と ち しか発音できいないけどなぜかわかる(笑))
と手を引かれると、ね~(笑)

先日の青森な話は、後程書きますね。

今日は、キッチンの壁の話。


IMG_5587

ちょっとばっかし、壁を変えてみました。
おなじみリメイクシートなのですが、シートの後ろに仕込んであるもの♡
それのおかげで、


IMG_5580

マグネットがくっつきます~★

勘のいい方はたぶんすぐわかりますよね。


1494611564

これです♪
大好きなブリキプレート。

ブリキプレートをそのまま貼っている我が家ですが
この質感が苦手な方もいたり?
柄にしたい方もいるかなと思って。

リメイクシートは、いろんないわゆるニセモノの柄なわけですが
ほんとうによくできていて。
で、偽物の良さは、お掃除のしやすさ。

IMG_5633

タイルだと目地の掃除もあるけどシート貼るとつるつるになるから、格段にお掃除が楽。
パネルのおうちには悩まないかもだけど
古い賃貸の方とか、
もしかして悩んでいたら、つかえる技かなって^^

お掃除しやすいけど、汚れたりしたら張り替えればよかったりするのもいいところ。

両面テープ等で貼っているだけなのですが
詳しく施工方法を見たいな^^って方は
こちらをチェックしてくださいね★

新生活のキッチンを快適に!掃除&収納に悩まない壁作り[プチプラでおうちを楽しく育てる暮らしvol.16]

IMG_5584

良かったら試してみてね~!



梅雨が始まる前に、リセットしたい★

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 掃除&片付け

ブログ村テーマ収納・片付け

ブログ村テーマ美しい収納&お片づけレッスン♪




連載中です♪

banner

blog




Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ