サニタリーの板壁も、つくりかえました。

こんにちは、なつめです。


IMG_5816

昨日ここまで書いた、サニタリーさわや化計画の記事

■サニタリーさわや化計画その1*無印のPPケースにニトリの幅広マステでちょいレトロ北欧風■

■サニタリーさわや化計画その2*北欧風!無印PPケースの目隠し完成。貼り方など■

今日は板壁の話。
もとは、SPFを建てにつなげた板壁でした。


IMG_0372

こんな感じで。

これも好きだったのですが、明るくしたいと思って
実は、まずはじめにこのいたかべを白く塗ってみたんですね。

そしたらね・・・めっちゃイメージと違うものに。
SPF材が細い&縦貼りな白い板壁・・・なんだか違う・・・しっくりこないー!
と、写真撮り忘れましたがww

これは違う~とごそごそしてましたら

そういえば、まえーに買ってあった杉の野地板(幅広)を
外の作業場で発見。


IMG_5679

これなら、いけるかも。
と思って、丸ノコでざざーっときる。

野地板はものすごいざっらざらなのでサンダー掛けがちょっと大変ですが
意外に好きな作業(笑)

IMG_5681

ワトコオイルを塗りましたが塗ったの・・・使い古しの靴下。

IMG_5683

こんな風にはめて塗ると、ずれなくてフィットするので
すごーい塗りやすかった――!!
見た目は、あれですけどね(笑)


IMG_5684

あっという間に塗り終わる。


IMG_5677

元の板壁を、枠だけ残した状態から

IMG_5686

先ほどの野地板を順にとめていきます。
裏から。
無心にビスを打つ時間・・・嫌いじゃない。むしろ好き。


IMG_5688

ボッシュのドリルドライバーとマキタのインパクト2刀流にて


IMG_5690

裏からとめれば表にビスが出ないので、すっきり。


IMG_5697
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

カンペハピオ水性つやけし木部用 【1L】 [リリーホワイト]
価格:1952円(税込、送料別) (2017/5/23時点)


これのリリーホワイトを塗りました。
缶じゃないので、あかなくなるとかないから、けっこう気に入って使ってます。
このあたりだとジョイフル本田にいつもある。

そんなこんなで、2時間ほどで完成。


IMG_5816


IMG_5751

こんな感じで、板壁がすっきり作れました!

グリーンひっかけてるとこね・・・
板の幅が合わなくて(笑)
でも結果オーライで、ちょうどいい感じにフェイクグリーンを飾れます^^


IMG_5753

ざざっと塗ったけど
幅広&横貼りだと
またぜんぜん違ったイメージなるので不思議。
これだから楽しいんですよね~^^

次回は、無印収納PPケースを入れている棚をリメイクし途中な話を。

また読みに来てくれたらうれしいです★

ではでは、今日は青森へレッツゴーー!
新幹線のっていってきます!



ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ もっと心地いい暮らしがしたい!

ブログ村テーマ 楽しく暮らす


連載中です♪

banner

blog



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

↓ ↓ ↓

ISFB


そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
バナーをクリックするとライブドアブログの読者になります。
そこにブログ更新のお知らせが届くので、良かったら登録してね。
↓ ↓ ↓



そしてもちろんにほんブログ村のポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ