なつめの手仕事日記

「暮らす」を「愉しむ」ことをモットーに、2012年に建てた自宅を DIYやリメイクで少しずつ育てています。 建てた時から、手に入れた時から、おうちを育てる「おうち育」を推奨♡ 暮らしにまつわるアイディア(おすすめ雑貨。収納。プチプラ100均DIYなどなど)をブログやSNSで発信。 少しでも愉しく過ごせるお手伝いができたらと思っています。 現在は、夫・三姉妹(2008年生・2009年生・2015年生)と5人暮らし。 著書「なつめさんちの新しいけどなつかしいアンティークな部屋つくり」 お仕事のご依頼はCONTACTからお願いいたします。

Tagワークショップ

先日のワークショップの様子をご紹介させてください!今晩は、なつめです。というわけでご紹介させていただくのがとっても遅くなってしまいましたが先日のワークショップの様子を!地元、筑西市にある株式会社アロー住建さんhttp://www.arrow-jyuken.co.jp/現在事務所を全面

青森県十和田市 秀和住研 十和田展示場でのイベントがいよいよ今週末です!こんにちは、なつめです。6月17・18日は青森県十和田市 秀和住研 十和田展示場 でみきちゃん・るみちゃんとイベント♪ワークショップ2つ目は、りんご箱ワークショップ!これが一番がっつ

青森県十和田市 秀和住研 十和田展示場でのイベントがいよいよ今週末です!こんにちは、なつめです。6月17・18日は青森県十和田市 秀和住研 十和田展示場 でみきちゃん・るみちゃんとイベント♪関連記事■青森!イベント*HUCKのロゴがかわいすぎてスタンプつくっ

先日のセミナー、たくさんの方にお越しいただきほんとうにありがとうございました^^こんにちは、なつめです。週末はどうにも体調がすぐれず、久々に、倒れ気味↑がっつり倒れられない主婦事情やっと復活してきて、どうにか確定申告終わりました。いろいろ早めにやっておく

黒板にもなるグリーンホルダー &エイジングDIYショーありがとうございました^^こんにちは、なつめです。こちらもお礼が遅くなってしまいましたが、15日日曜日むっちゃくちゃ寒いのに、たくさんの方に来ていただけました♡ありがとうございました!!キッズかわいすぎた

リボスを使ったカフェトレーワークショップありがとうございました!こんにちは、なつめです。なかなかお礼の記事が書けず申し訳ありません><先日は、龍ヶ崎でのワークショップ、とってもたのしく過ごさせていただきました^^みなさん、とっても上手だったので、わたしの

来週13日にワークショップします。リボスでつくるカフェトレー、とても重宝していただけるので今回も大きいサイズを!こんばんは、なつめです。今日は、あみもの作家だったころから(←過去かい)ブロ友のcoconocaみゆちゃん子連れで遊びに来てくれました^^子供服作家の

ワークショップ。DIYショー。2016年もたくさんやらせていただきありがたかったです。そして来年も。。。1月早々やらせていただきます。こんにちは、なつめです。 1月は、2つのワークショップをさせていただく予定です。そのうちのひとつは、こちら。小屋女子ライターとし

駒沢公園でのワークショップ&DIYショー自然塗料でつくる小さなカフェトレイありがとうございました!*こんにちは、なつめです。遅くなってしまいましたが、20日のワークショップご参加いただきありがとうございました^^朝、車で荷物をもって首都高・・・にのったので慣れ

こんにちは、なつめです。いよいよ20日は、DIYワークショップ!&ショー場所は駒沢公園ハウジングギャラリー渋谷から電車で6分の駒澤大学駅からバスか徒歩で!(ちょっと歩きます)ハウジングギャラリーさんのイベントページhttp://kphg.jp/events/detail/?eid=7121小

来月14日、地元商工会青年部よりお声がけいただきまして ワークショップ&セミナーをさせていただきます^^ ワークショップは、自然塗料リボスで仕上げるカフェトレイ を作っていただきます。 時間が許せば、ウッドバーニングで文字なども

こんにちは、なつめです。さて、いよいよ10日日曜日オトナ展です。錆び加工ワークショップでは、アイテムを選ぶことができます。それぞれ数に限りが出てしまうと思います。それぞれ、ランタンオブジェスプーンアルミのライトはチェーンと金具部分(写真とは少し大きさと金

7月10日日曜日はオトナ展宇都宮市Nukumoriさんという、すてきレストランにてhttp://nukumori808.com/店内めっちゃすてきそして、名だたる作家さんが出展されますわたし。。。いいのか。なんとあの、Shabby Chic CollageのYokoさんが委託出展!めっちゃ大御所有名な作家さ

こんにちは、なつめです。日曜日のモア、ありがとうございました^^あちらこちらですてきなワークショップがあり、わたしも参加したかったな~。こどもたちが楽しませていただきました(笑)うっかり、写真全然撮らなかった・・・ WELCOMEのシートはなかったけど、あるシート

こんにちは、なつめです。ほのさん睡眠中。最近、起きてる間は何もできませ―ん(笑)*この週末印西牧の原モアのイベントに出展します^^カントリーマーケットin印西牧の原モアイベントサイトhttp://ameblo.jp/komeya1/natsumekan.×wakka コラボでwakkaさんと^^ハイ、や

↑このページのトップへ