なつめの手仕事日記

2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

Tagペイント

今日はひなまつりですね。ちょっと春らしい、リメイクしました。こんにちは、なつめです。ひなまつり。昨日と打って変わってとっても良いお天気であたたかい^^今年はほんとにバタバタしていて、おひなさまがぎっりぎり・・・写真撮れておりませぬ。。ちなみに3姉妹、親王

100均プラスチックもペイントすれば立派な収納。こんにちは、なつめです。3月になってもーた!確定申告・・・やらねば 汗毎月やればいいのに・・・どうにもずぼらなので ふー今年はそんなところも改善していきたいなあ。しばらく前に塗った、セリアのA4トレー+ラック。ず

このおうちを建てた時に格安で買った(しかも街の怪しいリサイクルショップ)古い桐の棚。DIYでリメイクして、新しい役目で活躍してもらうことになりました。こんにちは、なつめです。昨日は暑苦しい記事を読んでくれてありがとうでした!自分で読み返しても暑苦しい(笑)でも

駒沢公園でのワークショップ&DIYショー自然塗料でつくる小さなカフェトレイありがとうございました!*こんにちは、なつめです。遅くなってしまいましたが、20日のワークショップご参加いただきありがとうございました^^朝、車で荷物をもって首都高・・・にのったので慣れ

こんにちは、なつめです。おかあさんといっしょを重宝する30分・・・30分で何ができるか!レッツトライ!(笑)*おうちに杉の野地板がありましたとさ。野地板って、 まだかなりがっさがさの状態。見えないところに使う材だから仕上げされてないけど、安い。いつもはこれに

こんにちは、なつめです。日曜日のモア、ありがとうございました^^あちらこちらですてきなワークショップがあり、わたしも参加したかったな~。こどもたちが楽しませていただきました(笑)うっかり、写真全然撮らなかった・・・ WELCOMEのシートはなかったけど、あるシート

↑このページのトップへ