なつめの手仕事日記

「暮らす」を「愉しむ」ことをモットーに、2012年に建てた自宅を DIYやリメイクで少しずつ育てています。 建てた時から、手に入れた時から、おうちを育てる「おうち育」を推奨♡ 暮らしにまつわるアイディア(おすすめ雑貨。収納。プチプラ100均DIYなどなど)をブログやSNSで発信。 少しでも愉しく過ごせるお手伝いができたらと思っています。 現在は、夫・三姉妹(2008年生・2009年生・2015年生)と5人暮らし。 著書「なつめさんちの新しいけどなつかしいアンティークな部屋つくり」 お仕事のご依頼はCONTACTからお願いいたします。

Tagインテリア

クリアで、かっこいい食器洗剤。詰め替えもかっこいいのがいい!こんにちは、なつめです。先日、普段寄らないドラッグストアに行ったら、目に入ったのでおお~と思って買ってみました。やしのみ洗剤プ、プレミアムパワー?そんなんあるのね。知らんかった。お値段はお高め。

先日、ニトリでキッチン用品を買いました。こんにちは、なつめです。最近、キッチン用品をいくつか見直していたりするのですがそんな中ニトリで、ふたつ買いました。外して洗えるキッチンばさみ 380円シリコン菜箸 380円キッチンばさみ、お肉とかも切ったりするので

楽天お買い物マラソン、参戦!10ショップ達成・・・してしまった。こんにちは、なつめです。春休み。なんだかんだとあと数日で終わりですね。ペンネしかなくて、ペンネでナポリタン風・・・わりと子供たちに好評だった件。どうにかなるもんだ。1日はいろんなところの予約が

家族の要望をかなえるボディスポンジを作りました。こんにちは、なつめです。ブログご無沙汰してしまってすみません。こどもたちの予定などであちこちと・・・週末は楽しいイベントにも行ってきました^^パワーもらったので今週も頑張ってます♪みなさん、お風呂で使うボデ

大好きな昭和型板ガラスのモビール型板ガラスと言えば!Seabiscuitさん~♪千葉から来ていただいて、プライベートレッスンしてもらいましたよ。こんにちは、なつめです。日ごろお世話になっているお友達を招いてのプライベートレッスン(現在、公募のお教室は開催しておりま

1歳半のほのさんが、はいはいしだしてからずっと気になっていた床掃除。今回、スチームクリーナーをお試しさせていただきました!こんばんは、なつめです。このおうちができた時は、ちいさん2歳半。ゆず4歳。床をはう方はいなかったので・・・そこまでは気にしていなかっ

冬には絶対必要なもの!を2種類収納するケースを100均DIY+αでつくりました。こんにちは、なつめです。冬になると、学校へ行くにもマスク、絶対していきますよね。でも、玄関出ようとして、「ママ~マスク忘れた~持ってきて~」と言われたりします。そして道中長い登校なの

100円ショップやホームセンターでサイズぴったりのものが見つかるとぞくぞくします(笑)これはリメイクして組み合わせねば――!となんかおかしな闘志が笑こんにちは、なつめです。連日、たくさんの方に来ていただいて、ほんとうにうれしいです♡ブログランキングが、総合(す

火曜日、ひさしぶりに我が家でプライベートうたのわを開催しました。こんにちは、なつめです。ひさしぶりのうたのわに、かなり癒しパワーをもらって生気を取り戻しました(笑)うたうたう12つきさんのうたのわ、はなつめさんちのお教室をやっていたときはたくさんお世話にな

クリスマスグッズがとても充実していたニトリ。お値下げされていたモノがとってもかわいかったのでお迎えしました。こんにちは、なつめです。今週来週はちいさんのバレエ三昧です。舞台稽古に照明合わせに・・・こどもたちも頑張ってます。発表会楽しみ~♪そんなわけでちょ

我が家には古道具がたくさんあります。ハンドメイドもたくさんあります。DIYで作ったものもたくさんあります。たまにはそんな話。こんにちは、なつめです。ダイニングにある、お気に入りのディスプレイスペース。ここを眺めるとほっとします。最近はかなり厳選して並べていま

こんにちは、なつめです。もうすぐテレビ出ます^^たぶん。2016年12月13日 テレビ出演*TBS白熱ライブビビットへ*セリアのあれこれ!実は打ち合わせでまだ出演シーンを見れません!もうすぐですが・・・大丈夫かな・・・ってもうどうにもできないけれどーー!!笑セリアの

セリアのランチマット、迷っちゃうほどかわいい柄がいっぱい出ています。大きくて、いろんなリメイクに使えそうです。今回は収納に使います!*こんにちは、なつめです。朝から、ミキちゃんのラインスタンプで大爆笑 笑ほんとセンスいいわあ。テンション上がったのであちこ

こんにちは、なつめです。日曜日あれもこれもやりたくて空回り~(笑)落ち着いて、リストを確認しよう。*昨日の続きはカフェ・雑貨屋さん巡り。Rumiちゃんと合流してランチ探してもらったお店はめっちゃかっこいいお店でしたのモダナーク・ファーム・カフェブログ村テーマあ

こんばんは、なつめです。先日から、友人宅のお引っ越しのお手伝い・・・というか収納やDIYで快適にするというプロジェクトをすすめています。引っ越したはいいが、まったく片付かないままめっちゃ忙しいそうでとにかく物量が多い彼女のおうち一人暮らしですがそこそこ広

こんにちは、なつめです。ほのさんが寝ている時間がダッシュでお仕事時間です。*リビングを模様替えしました^^ほのさんが少し動き始めたので、やっぱり見やすく広く・・・ということで真ん中に会ったソファを壁際に動かしました。サンサンフーHPhttp://www.sangsanghoo.jp

こんにちは、なつめです。今日は夕立来ないかな?おとといは夕立で洗濯物がやられたけど昨日は空の色に気づいて間に合った! 今日は大丈夫ってテレビでいってたけど・・・ そんな時に限ってシーツとか干してるんだよね(笑)*昨日の続きです。 これはここに配置されるケー

こんにちは、なつめです。家庭訪問週間です。昨日無事終了。ゆずさんは昨年と同じ先生だしちいさんは、まだ入ったばかりで何を話していいのやら。というわけであっという間に終了(笑)今年も何事もなく楽しく過ごせますように。* ずっと気になってたか所を変更しようとDIYは

こんにちは、なつめです。100人展、行ってきました。その話はまたのちほど・・・そんないつもお世話になってるSeedersさんの新しいキュレーションサイトがOPEN!TANOKURAhttp://tano-kura.net/ タノシムクラシ というフリーペーパー がパワーアップしてWEBになりました!ト

こんにちは、なつめです。月曜日!ちいさんはまだ11時帰り・・・行ったと思ったら帰ってくるよ。週末いちご狩りに行った我が家。娘たちもたくさん食べれるようになった~!いやっていうほど食べたけど、もう今日はいちごが食べたい(笑)*セリアさんの新作、ファイヤーキング

こんにちは、なつめと申します。今月から、Amebaブログよりこちらlivedoorブログへお引っ越しさせていただきました。拙いブログですが、よろしくお願いいたします^^Amebaブログから来てくださった方へわざわざリンクをとんでくださってありがとうございます。なつめさん、

↑このページのトップへ