なつめの手仕事日記

2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

Categoryツクリカタ

こんにちは、なつめです。雑誌掲載の記事にコメント、ツイ、フェイスブックでのイイネねどたくさんたくさんありがとうございました^^おうちを建てた良い記念になりました。これからもがんばります!さ、今日はめずらしくなにやら糸のお話ですよ・・・^^*クリエーターズ

こんにちは、なつめです。今日はひきこもりーヌです。 朝から事務作業です。あーお引越しって、荷物詰めることよりいろんな手配の方が大変だよね。 がんばろー。*昨日UPしたカチュームに使ったドット・ウール~についてのレポ。毛糸ピエロ♪ 【530】ドット・ウール[毛90%ナ

こんばんは、なつめです。今日はだんなさまが飲み会のため、3人で過ごしております。夕方変な時間にお昼寝・・しかも二人とも。午前中寒い中外で遊んでたから疲れた模様。午後もずっと遊んでたし。夜寝るのかしらこれ・・・お風呂入ってすぐお布団だな。暖かさで寝させる作

こんばんわ、なつめです。 イベントが一段落したところでやりたかったこと…。 それは、掃除。 うちもやりたいけど、ずっと気になってただんなさまの実家の一角をやりました。 お習字教室前の大工さんの休憩スペース… 片付けて、使ってない大きな棚を設置しました。 これで

夜中にこんばんは、なつめです。寝るタイミングを逃したので(笑)もう一本、さっき活用した冬糸の糸レポでも。さっきも一本書いたの。書き始めると、寝るタイミングをのがすなつめです。\Time☆セール/10/15 10:00-10/17 8:00【数量限定】毛糸ピエロ♪【520-32-42】キューテ

こんにちは、なつめです。久しぶりにブログUPできず~なんだか毎日書いていると書けない日ってそわそわしちゃいます。書けてうれしい~★ちいの2歳記事にコメントたくさんありがとう^^いただいたコメレスはこの記事の後書きますので~お待ちを^^*今日は朝から現場。電

こんばんは、なつめです。冬糸の整理をしていたら出てくる出てくる。こんなとこにもあんなとこにも在庫があります。どうしたもんか・・・編んで編んで編みまくらなければ!と思っているのに・・・新しい糸を買う(笑)すでにハンドメイド好き特有の病気にかかっております(笑)

おはようございます、なつめです。6位。編み物人気ブログランキング 7位。にほんブログ村 かぎ針編みみなさんぽっちりぽちっとありがとう^^おかげさまで浮上~。アクセス数やランキングポイントが増えてくることはほんとうに励みです。わたしのつたない情報がちょっとで

夜中に失礼いたします、なつめです。今日もちょっと編み編みできた~!!ウールのバッグ作ってみた。明日UPします。できたら。おかげさまで8月までにいただいたオーダーも完成し、本日納品すれば完了です★みなさまお待たせして本当にスミマセンデシタ(>_<)それ以降にいた

おはようございます、なつめです。ね、寝不足です・・・おうちに関する決めごとがちょーーーーー増えてきて。昨日は夜な夜なカタログやらネットやら雑誌やらと格闘・・・天井決めるからそろそろ電気も決めねートナー~の大工さんの一言にアタフタ(笑)洗面台のボールやキッチ

こんばんは、なつめです。最近レシピを公開するようになって、レシピでご紹介している糸のレポが役に立ちます♪というご感想を頂くことが増えました。基本、ネットで購入することが多かったりする糸。わたしの私見で恐縮ですが、これまで使った、購入した糸について作った作

こんばんは、なつめです。なんか、今日足が筋肉痛だってことに今さっき気がついたの・・・昨日、遊び過ぎたからかしら??次の日の午後になって気がつくなんて・・・年を感じますww来月、お誕生日・・・もう年は数えたくないお年頃です。が・・・自分へのプレゼントはしっ

こんばんは、なつめです。台風一過・・・みなさんは大丈夫でしたか?なつめ家、おうちは無事でした。建築中のマイホームも。しかし。。。愛車エスティマのキャリーケースが(上に乗っかってるやつ)台風で・・・・・飛びました。だんなさま帰宅途中に突風に見舞われ・・ふた

おはようございます、なつめです。今日も暑そうだけどさわやかな風が入ってくる朝ですね~^^金曜日!ということは明日は土曜日(←先週も書いた?)今日はお弁当がないので私は昨日から週末モーーーーード(笑)顔も洗わず(洗おうよ)PCに向かってます。*今日はレシピ使

こんばんは、なつめです。レシピ、でーきた!!UPしまーす。えーこれは独学で学んだなつめのつたないレシピです。技法的におかしなところがあったら・・・(いやあるだろう)親切な方、教えてね。もっといい方法あるよって方もぜひ教えてね。アトリエにもUPしました。http://

こんにちは、なつめです。2度目。最近シツコイね(笑)編み物人気ブログランキングにほんブログ村 かぎ針編み↑ランキング。みなさんがたくさん応援してくれるので・・・ランキング急上昇。みるたびにおおお~って思ってます。なにかお礼を・・・と思い頑張って編み図書きまし

おっはよーございます、なつめです。さーーーまとまりましたよ~★レシピ!いつものように(そんなにUPしてないじゃん)アトリエサイトにUPしました。http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/25220.htmlこちらは少々はしょりつつ、簡単に作り方説明させていただきます。

こんにちは、なつめです土曜日から実家に帰ってきております。今回は3泊4日、年内最後のゆっくり帰省です。ほんとはもっとゆっくりしたいところですが・・・じじとばばの体力にも限界がありそうなので、このくらいがちょうどい^^* * * * * *先日アップしたクリ

こんにちは、なつめです★週末はお出かけを堪能したので、今日はちょっとひとやすみ。月曜日はこんな感じが多いです。* * * * * *http://atelier.woman.excite.co.jp/creation/21568.htmlコットンで編むミニミニクリスマスツリーのレシピがやっとできました~!!

↑このページのトップへ