なつめの手仕事日記

2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

Categoryニノカイ(2階)

こんにちは、なつめです。暑くて溶ける・・・千葉帰省も今日まで今年は少し長めに帰ってこれて良かったです。まあ、父と母はぐったりでしょうけどね~(笑)*アイリスオーヤマさんの収納用品:スタックボックスいただいてからかなり便利に使わせていただいていますが素敵な

こんにちは、なつめです。土日お休みいただきました^^ほぼこどもの用事であっちこっちしている週末です^^;あっという間に大きくなる足・・・靴も1年持たないですね(笑)*スリーコインズで洋服収納ネットを購入。 ふふ、すてきシンプル。2サイズ。今回はSサイズとMサ

こんばんは、なつめです。初雪~どうりで寒いはずだ!朝7時前に家を出るゆずさん完全防備、、、*40年もの?だと思われる木製の滑り台。だんなさまのいとこのおうちからもらい、まだまだ現役で遊んでいましたが姉妹がものを落とし、見事に穴が、、、ほのさんも使う予定なの

こんにちは、なつめです。ちいさんがバレエを習いたいそうで。ゆずさんはピアノを習いたいそうで~いま週末はお習字とフラダンス月一でこども茶道華道教室も行ってるのです。忙しくならないかな?でも、けっこうまえからやりたいって言ってるしどちらも小さいころからやるの

こんにちは、なつめです。すっきりしない日曜日ですね~でも暑くなりすぎないので気温的には快適・・*かなりスローペースで進んでる?2階のホールトラコミュ 男前なインダストリアルインテリア!2014年9月真っ白だった漆喰の壁を真黒に2階の壁に手を加えるこんなに

こんにちは、なつめです。この間、お風呂のボタンをつけてわたしが眠りこけてたら娘二人が、さっさとお風呂に入ってました。最近自分で洗う練習してるんだけど二人で洗いっこをしたそうで・・・ちゃんと洗ってふいて出てきてました。ここで起きた私(笑)「ママ寝てるから二人

こんばんは、なつめです。先日のプレ企画でウッドコースターが当選したみうさんがブログにご紹介してくれました^^みうさんのブログ キャラメルフラペhttp://ameblo.jp/afrotanaka1004/entry-11928677971.htmlおいしそうなチーズケーキのせてくださいました~^^ありがと

おっはよーございます、なつめです。昨日は高校の同窓会だったので、都内へ。昼間はうっきうきの吉祥寺散策に行ってきました~。吉祥寺は迷わなかったのに同窓会の場所はむっちゃ迷った(笑)新宿は都会ですな・・・若干いばらきのイントネーションが残ってるわたしにはまぶし

おはようございます、なつめです^^朝晩めっきり寒くなった・・・ということはあみものの季節到来ですよ。ウールをさわって温かい~^^とうれしい季節になってきました。でも今編んでるのはリネンだけどね・・・(笑)*2階をアメリカンに計画その2。こんなディスプレイ棚

おはようございます、なつめです。朝晩めっきり冷えてきましたね・・・くつした、うっかり履き忘れると足首ちょうツメタイ洗面所のひきだしに長めの靴下をいれる時期になりましたな・・・*我が家のテーマ とか聞かれることがあるのですがそれって難しいフルイもの好きなの

こんばんは、なつめです。今月も残すところあと少し。もう9月なんですね・・・はやすぎです・・・あっというまにクリスマス忙しい秋がやってきます。そういえばプレ企画まえに読者さまにやるよ~っていいながらできなくて済みません2年、読者様200名様でやろうと思ったらで

こんにちは、なつめです^^さきほど北関東最大のハンドメイドイベント「Bon maruche 100人展 vol.5」の当選者が発表になりなつめ、出展が決まりました^^おなじみwakkaさんとの出展です☆このところハンドメイドが息をひそめていますが秋になればいろいろお知らせできるか

おはようございます、なつめです。ってひるだ(笑)午前中用事があってバタバタしてたらもう昼だし・・・時間がすぎるのはほんとうに早い。なっとうごはんでも食べて出かけなくちゃ~☆*ずっとやりたかった収納部屋のおかたづけ。ちょっと手をつけ始めました。2階の主寝室の

↑このページのトップへ