なつめの手仕事日記

「暮らす」を「愉しむ」ことをモットーに、2012年に建てた自宅を DIYやリメイクで少しずつ育てています。 建てた時から、手に入れた時から、おうちを育てる「おうち育」を推奨♡ 暮らしにまつわるアイディア(おすすめ雑貨。収納。プチプラ100均DIYなどなど)をブログやSNSで発信。 少しでも愉しく過ごせるお手伝いができたらと思っています。 現在は、夫・三姉妹(2008年生・2009年生・2015年生)と5人暮らし。 著書「なつめさんちの新しいけどなつかしいアンティークな部屋つくり」 お仕事のご依頼はCONTACTからお願いいたします。

Category●メディア

おはようございます、なつめです。日曜日!今日はゆずさんちいさんフラダンスの発表会・・・というかそこまで大きくはないみたいだけど踊ってきます。栃木までGO--!*ちょっとお知らせが遅くなってしまいましたが先週発売になったこちら掲載していただきました^^NATURAL

こんにちは、なつめです。頭の整理ができると部屋の整理も出来ている と起業セミナーで中村先生がおっしゃってましたたーしーかーにーこのところ優先順位をつけてやってるつもりでも腑に落ちない仕事のスピードちょっと頭を整理する必要がありそうです頭の整理は心の整理・

こんばんは、なつめです。久しぶりに小山のセリアさんへ行ってきました。店頭で商品とにらめっこ・・・アイディアだしは店頭で家でカフェで・・・いつでも頭の中をぐるぐるぐるぐる・・・ぐるぐる・・・ピカーンって感じで・・・思いついたらなんとなくメモるようにしてます

こんにちは、なつめです。雨の土曜日・・・ながーさきは~きょうも~あーめーだあったぁ~ってちょっと違うかもだけどってこの歌出てくるって本当に30代?年齢ごまかしてるんじゃ?って思われそう・・・(笑)遠足でちょいと疲れてるしやることいっぱいあるので今日はおうち

こんばんは、なつめです。今日は暑かったですね!夕方、ゆめこちゃんとうたうたさんとプチ飲み会~とふんふんお出かけしたらまさかの・・・サプライズパーティーでした!ドア開けたらたくさんいてびっくりして写真があまり撮れてないのでお借りしています・・・素敵なはから

初の著書なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくりKADOKAWA メディアファクトリー1296円ご購入はこちらAmazon      楽天ブックス (それぞれ商品ページにとびます) ご紹介して下さったみなさまメッセージくださったみなさまへ・

こんばんは、なつめです。うっかり下書き保存のままだった・・・というわけでちょっと遅くなってしまっているけど翌日にUPしてます。やることリスト書いてるのにな^^;ちいさんが「もー、ママはわすれんぼうなんだから!」という一言にゆずさんすかさず「違うよ、ママはわ

こんばんは、なつめです。今日は稲のたねまきアーンドバーベキューーまさかの寒さにフリースきて(笑)ゆずさんちーさんは小学生のおねーさんたちとたくさん遊んでもらって(ゆずさん知らない間にウノ覚えてた)とっても楽しかったようです^^今日でGWも終わり明日から通常に

こんにちは、なつめです。今年もめでたく?本部役員を仰せつかりまして・・・年長さんだけの「家庭教育学級委員」なるものも。今日集まりでした。1年間、がんばろー。*発売から、10日。たくさんのお祝いのメッセージやブログでのご紹介・・・楽天のページにもすてきなレ

おはようございます、なつめです。昨日は鹿沼木工団地内 SOU LABOさんにてグランドオープンイベント無事終了しました^^お越しくださった皆様ありがとうございました^^雑貨の福袋、飛ぶ勢いで売れてました^^オープンの鐘をたたかせてもらってる姉妹11:00~のトー

こんにちは、なつめです。昨日は朝もはよから出発して日本ホビーショーにお邪魔してきましたよ!いろんな方に会えて充電充電!今週は、充電期間なのです。そして、小屋女子のトレーワークショップに参加!もとのデザインもあったのですが・・好きな感じでいいんですよ!とke

こんばんは、なつめです。週末寒いですね・・・><金曜日の夜から急に寒い。アラフォーの体はついていけません・・・(笑)*初の著書なつめさんちの新しいのになつかしい アンティークな部屋づくりKADOKAWA メディアファクトリー1296円Amazonさんでの購

おはようございます、なつめです。昨日はFBページへの たくさんのいいね!ありがとうございました!たまにコネタも出していけたらと思っています。https://www.facebook.com/greentreasure7そしていよいよ、本日「なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づ

おはようございます、なつめです^^今日は・・・あるところへおでかけです。こどもたちもお休み。れっつらごーーー^^*鹿沼木工工業団地にあるSOU LABO さんにて4月26日 土曜日 出版記念イベントを開催させていただくことはこちらの記事でもご紹介させていただきま

こんばんは、なつめです。2日ほど書けませんでした今日は6月15日の100人展×ウチミセマイホームフェアの打合せ濃ーーーーーーいメンバー集合社長の声もかき消されるほどの熱気にて・・(笑)今回も面白いに違いない!そう確信したメンバーの暑い・・・違った熱いトーク

初の著書「なつめさんちの 新しいのになつかしい アンティークな部屋づくり」来週にはとうとう発売となります^^KADOKAWAの担当 Iさんからお話を頂いてから季節がふたつくらい変わったこの春まさか、我が家のことが一冊になる日が来るなんて少し前までは夢にも思いませ

こんにちは、なつめです。4月は、保育園の至るところから泣き声が…ママのところに帰るー・゜・(つД`)・゜・来月になるとちょっと慣れてきて、泣き声も減るかな?うちの子なんかはもう、振り返らず教室に入っていきます(笑)ゆずさんも、年長さん。最後の一年、たくさん遊

こんにちは、なつめです。「ゲンバ男子」知ってますか?っていまちょうどテレビでやってたんだけどヤフーニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140327-00000518-san-bus_all確かに、現場で働くって3Kの先入観が抜けないのかなでも、日本は資源がないからこういう

おはようございます、なつめです。蓄熱暖房機を少し前に完全切したのですが切るとやっぱり朝晩はひんやりします。足元が冷えるのですね。ついてるときは、そう感じずともやはりあたたかいものなのです。蓄熱暖房機の威力やいかに。*サンキュ5月号に掲載していただきました

こんばんは、なつめです。明日のわっかまの前にお知らせしたいことがあります^^::な、なんと「なつめの手仕事日記」このブログが本になります!(リンクではありません)なつめさんちの新しいのになつかしいアンティークな部屋づくりA5フルカラ― 112P1200円

こんばんは、なつめです。怒涛の2月楽しいのですが体が追いつかない・・・だれかわたしに20代の体力ください・・・*今日はサンキュ!の取材でした。きりりとかっこいい・・のにしゃべると面白いライターさんとミスターきれい好き・・なカメラマンさんカメラマンさんちょ

こんばんは、なつめです。今日もこーーーい一日が終わりました・・・まだ、序の口・・・大雪・・・みなさんは大丈夫ですか?久しぶりにパウダースノーを踏みました。雪だるまが作りにくい、さらっさらの雪でしたね。*少しずつですが3誌のせていただきました。ESSE3月号楽

こんばんは、なつめです。今日はあの日本ヴォーグ社の足立さんのかなりためになるセミナーでした。ハンドメイドの出版社ではかなり大きな日本ヴォーグ社。その大企業からわざわざ栃木までお越しくださってお話くださいました。日本ヴォーグ社が毎年開催しているホームクチュ

こんにちは、なつめです。先程、局の担当者さんに確認がとれまして詳細をお伝えします。フジテレビスーパーニュース1815分からの特報というコーナーだそうです。セリアのコーナーは10分くらいだそうです。確認中でした放送圏ですが、関東ローカルだそうです…( TДT)遠

おはようございます、なつめです。今日は、宇都宮です。そして終わったら製作です。そして明日は土浦へ来てね。*ニュース番組なのでお知らせは当日しかできず・・・すみません。先日、取材していただいたテレビ今日放送の予定です。もし、事件とかがあったら、延期になるか

こんにちは、なつめです。大きいお風呂に行きたいと騒ぐ姉妹・・・近く(もないけど)のスーパー銭湯に連れて行こうかと*お知らせが遅くなってしまったのですが。。。COMO1月号にちょこっと載せて頂きました。580円 楽天同じ収納容器を並べるだけで片づけ上手!のカテ

おはようございます、なつめです。すみません、昨日かなーり気が抜けていました。抜けてる場合じゃないんですが・・・30人展まであと一週間を切ってるので抜けてる間もぼちぼち製作はしております・・・が、がんばります。。。*金曜日はサミットでしたこんな会議室で4人

こんばんは、なつめです。このところ、ちゃんと記事が書けてなくてすみません。今週とか・・・なんだかスケジュールが真っ黒でどうしたわたし?的な感じです。からだもつかな~いやもたせなければ~*今日は、実はテレビの取材でした。まだどことはいえないのだけど・・・セ

こんにちは、なつめです。今日は、ゆめこちゃんのお料理教室でした^^お出汁をとって!和のおうちごはん というサブタイトルブリも、きんぴらも、おみそ汁もどれもおいしかった!出汁のひきかたを教わったので早速やってみたいな~^^*Seriaでつくるかわいいくらし に掲

こんにちは、なつめです。みなさま、たくさん応援のお言葉ありがとうでした><恥ずかしすぎてテレビの前をうろうろしておりましたが(笑)テレビ欄収納達人主婦が教えるカフェ風キッチン作り・・・達人とはおそれおおい><とびびってましたが(笑)はじまって・・・おともだち

↑このページのトップへ