なつめの手仕事日記

「暮らす」を「愉しむ」ことをモットーに、2012年に建てた自宅を DIYやリメイクで少しずつ育てています。 建てた時から、手に入れた時から、おうちを育てる「おうち育」を推奨♡ 暮らしにまつわるアイディア(おすすめ雑貨。収納。プチプラ100均DIYなどなど)をブログやSNSで発信。 少しでも愉しく過ごせるお手伝いができたらと思っています。 現在は、夫・三姉妹(2008年生・2009年生・2015年生)と5人暮らし。 著書「なつめさんちの新しいけどなつかしいアンティークな部屋つくり」 お仕事のご依頼はCONTACTからお願いいたします。

Categoryカゾク

中森明菜ですなLOVE IS THE MISTESY~♪ えっ年代がわかる?よく車で熱唱したわ~カラオケ好きな方は今度是非ご一緒に(笑) * 朝っぱら実家を出てスカイアクセスで成田へ。 新婚旅行ぶりの成田空港です(^-^)v朝からゆずは電車と飛行機に乗れる~みんなでお出かけと上機嫌

こんにちは、なつめです(^^) 気がつくと一週間くらい放置してました(笑)あらまあ。この3連休は千葉の実家へ帰っていました。お正月、実家の方が仕事で忙しいこともあってちょっとずらしての帰省。いくと少し楽ができるので、やっぱり実家はいいです。母はてんてこまいになる

あけましておめでとうございます、なつめです★2011年の幕開け。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?なつめ家は元旦、ゆっくりと過ごしました。寒波!寒波じゃーと思っていたわりには暖かくて助かりました(^人^)昼からだんなさまの実家におせちなどをいただきにおしかけ。(

こんばんは、なつめです(^^)今日は超寒かったですねー!ここのところ暖かかったのに急にさむい!うちはこの寒い中、筑波山に行ってきました(笑)毎年イブ、つまり結婚記念日付近のお休みの日に行くのが通例になってまして~去年はちいがまだ生後2ヶ月に満たなかったため筑波

こんにちは、なつめです先日アップしたクリスマスツリーのレシピ、たくさんのアクセスありがとうございますはじめましてのコメントを頂けたり、たくさんのペタをいただけたり。とってもとってもうれしいです。今後もちょくちょくレシピはアップしていくつもりです。よろしけ

こんばんは、なつめです(´∀`)ただいまだんなさまの実家で夕食をいただきまったり中!ケイタイからの更新です★今日はゆめこちゃんにお誘いいただいて和太鼓まつりに行ってきました~!入場料500円なんて超お安い~!くらいの素晴らしい演奏会でした(*´∀`*)鼓幸、とい

こんばんは、なつめです今週末は珍しくだんなさまの用事がない週末!ゆっくりできる週末です。だんなさま、なぜだか付き合いが多く土日はおやすみですが、だいたいどちらかに用事が入ります。遊びもあるけど、多分付き合いの方が多いです、きっと。なので、なんにも予定のな

こんばんわ、なつめです 茨城に戻ってきました あっという間の三泊四日…今日からまた家事家事です。 今回は久しぶりの会合にもいけたし、美容室にも行ったし(半年ほったらかしだったので)作業も多少進んだし、充実した時間を過ごせました。 昨日の夜は父と母と3人で(妹は

ご無沙汰しております、なつめです気づけば一週間・・・また更新しておらず先週土曜日、ガンダムだーと雄たけびをあげっぱなしで放置・・・いやはやすみません。思いつき旅行について少々UPしたいと思います。日付をさかのぼってUPいたしますので、音沙汰のなかった一週間の

2日目。静岡を出た私たちが向かったのは、富士山のふもとにある「富士山こどもの国 」なんだか楽しそうだったので(またてきとう)行ってみました。街、草原の国、水の国からなるおおきな公園ってとこです。どちらかというともう少しおおきい子供向けかな。ゆずでもまだまだ

さて、18日土曜日、思いつきで出かけたたび。だんなさまの21日火曜のお休みが決まったのは木曜日。さて、どこかにいこうと考えたけど、木曜からじゃ遠くは無理よね。私はいつも事前に予定をたてて飛行機などに乗って旅行に行きたい!と申して居るのに、予定の建てられな

こんばんわ、なつめです今日は親子でかなりの寝坊?をしました。起きたら9時半だった・・・ちょっとびっくりしました。そして、両脇にはこどもたち。めずらしく子どもたちまで・・・ゆっくりさんだったみたいです。なぜかだんなさまだけ起きていたようでカタカタ・・・とPCの

こんにちは、なつめです娘二人は現在大の字になって就寝中・・・だんなさまも就寝中・・・パソコンタイムです。今日は保育園の支援の日。ちょっと遅れ気味ながらもなんとか行ってきました。給食を食べて帰りは園庭で遊ぶんですが・・・アイスで釣って(笑)早々に帰宅しました

おやすみなさいの時間にこんにちは。なつめです今日は一日とっても楽でした。なぜなら・・・母がいたからです昨日のガールズトークの会から引き続き一晩泊ってくれ、夜父が迎えに来ました。昼間子どもたちはこぞって母と遊びたがり、ゆずは朝から「ばぁば、ばぁば」と連呼。

さて、二日目です。前日は早々と夕御飯を済まし、お風呂に入り終わったのは8時。いつもより早いし。満室だったので貸切風呂はできないはずだったのですが、まだチェックインしている人が少なかったため特別に貸切にしてもらいました☆こういう融通がきくところ、結構好きで

こんにちは!なつめです(*^▽^*)今日は猛暑の予感・・・我が家は暑さが怖くてまだ外に出れずにいます(笑)きっと夕方くらいにのこのこアパートの前で遊ぶのではないかと・・・(;´▽`A``3連休はいかがお過ごしでしたか~??とってもお天気の良い3連休、お出かけ日和でし

表題のように昨日鉄道博物館からUPしようと思ったのに、携帯の電源落ちました充電はしておかないとね、だめよね。昨日、実家のじじばばと大宮の鉄道博物館に行ってきました。鉄道博物館http://www.railway-museum.jp/top.html千葉から行ったから結構近かった~入口をはいる

旦那さまから母の日のプレゼントいただきました紫のちいさなおはな。カンパニュラの一種です。妻の日がないので、母の日だそう。夏までキレイに咲くそうですパパ、ありがとう

写真があまりうまく撮れなかったけど。。。なんと、この昼食。主人がつくってくれたのですうちの主人はあまりキッチンに立たない派。A型主人はやり始めると凝る性格らしく、口うるさくなるのが嫌なんだそうです。でも、今日は私が食べたいと言った春のお野菜てんぷらを作って

最近、姉・ゆずはとてもおねえちゃんです。おねえちゃんは、ちいがかわいいんです。妹ってゆう認識があるんですよね。で、私のお手伝いもしたいんですよ。そんなゆずさん。ちいの服を脱がしておむつまではずしちゃいます。で、かごからオムツを持ってくるんですが、もちろん

↑このページのトップへ