なつめの手仕事日記

2012年に建てたおうちを、100均/リメイク/DIY/収納/古道具/雑貨で楽しく育てる暮らしを日々つづっています。 2014年4月書籍出版。 2008年・2009年・2015年生まれの三姉妹とまーくん(だんなさま)の5人家族。 家族でDIYを楽しんでいます!

Categoryツクル(DIY)

こんにちは、なつめです。2度目の更新^^3連休を前にだんなさまが39度を超える熱・・・わたしとゆずがよくなったのはもしや遷したせいじゃ?^^;とにかく休養が必要だということだと思うのでゆっくり寝てもらおうと思います。*さてさて今日は道具のお話。こちらのお

こんにちは、なつめです。やっとこさ園グッズ縫い始めたよ。え、進捗状況いらない?まあまあ(笑)やりはじめると楽しくて(そればっかりww)夜中までやっちゃったりして今朝のお弁当は・・・さぼりました(笑)ごめんよだんなさま。入園するまで大目に見てくれい。(↑引っ越

おはようございます、なつめです。昨日はバタバタしちゃってブログ書けなかった~しょぼりんネタがたんまりあるので頑張って毎日書きたいです~★*トイレ・・・どこのお店に行ってものぞくのはトイレなんか、トイレってかわいいとすげーって思いますよね。行きとどいてる感

こんにちは、なつめです。ちいちゃん、就寝・・・ゆずはパパとお出かけ・・・てことは。ゴールデンタイム~~ヤッホウ!ってことで、ブログ書いてます。ヤッホウ!な時間は限られており、また皆さんのご協力のもと空いたすてきな貴重な時間。大切に使わなければ。ピグで釣り

↑このページのトップへ