なつめの手仕事日記

「暮らす」を「愉しむ」ことをモットーに、2012年に建てた自宅を DIYやリメイクで少しずつ育てています。 建てた時から、手に入れた時から、おうちを育てる「おうち育」を推奨♡ 暮らしにまつわるアイディア(おすすめ雑貨。収納。プチプラ100均DIYなどなど)をブログやSNSで発信。 少しでも愉しく過ごせるお手伝いができたらと思っています。 現在は、夫・三姉妹(2008年生・2009年生・2015年生)と5人暮らし。 著書「なつめさんちの新しいけどなつかしいアンティークな部屋つくり」 お仕事のご依頼はCONTACTからお願いいたします。

Categoryイベント

こんにちは!なつめです。今日はお天気良いのに空気が冷たくって寒かったあ~~!!そんな中、念願のNATUREさんに行ってまいりました☆そのレポートは戦利品の写真を整理してから・・・UPします!TOYBOXさんはお休みだったのでいけませんでしたが、NATUREさんもたくさんの作

おはようございます、なつめです★きょうはお天気がいいけど気温が・・・低い(>_<)お外は出ないでだらだら希望です・・・子どもたちが許してくれるなら。* * * * * *月曜日に行ったRマルシェ。龍ヶ崎市は、実家帰省よりは近かった(笑)てゆうか、龍ヶ崎から実家

こんにちは、なつめです♪今日はお天気・・・でも風強いっすね~~!!!今日はおうちの打ち合わせ。いつも外で遊ばせてもらうんですが、今日は冷え冷え~になりそうだなーーまだまだダウンジャケットが必要ですね。* * * * * *先週土曜日伺ったプチマルシェの様

こんばんは、なつめです★ 携帯からの更新です~ 今日は良いお天気でしたね! 久しぶりのお天気にうきうきしたのでちょっと遠出しました(´∀`) その話はまた後日。 (後日が多い…お許しを。携帯からだと長文書けないのです。腱鞘炎になりそう(笑)) 昨日のお料理教室でCO

こんばんは、なつめです。このところ、更新ペースが滞っている・・・( ̄_ ̄ i)そう、PCとなかなかお話しする時間がね、ないのです。最近言葉が達者になってきたゆずさんの、「ママ―あそぼー!!遊ぼうよ―、ね?」の攻撃?に昼間のワタシ時間は皆無。ゆずさん寝てもちいさん

こんにちは、なつめです★ピーカン晴れーーーーーо(ж>▽<)y ☆てゆうわけでお掃除日和です。年賀状もなんとかかんとか投函し・・・(だんなさまはまだ全部終わってない(笑))とりあえず掃除に取り掛かる前に・・・PCでブレイクです。あ、ちいさまは背中で寝てます。PC終

こんにちは、なつめです。今年最後のイベント「ハンドメイド雑貨市 ~putit Chistmas~ at 菓子工房maman」無事終了しました!ご来場の皆様、出店作家様、オーナーさま かかわっていただいたみなさまに御礼申し上げます。わたしなつめは、当日不覚にも風邪をひいてしまい・

こんばんは、なつめです早いもので11月ももう半分がすぎ・・・今年もあと1カ月半となりました。今年はハンドメイドに明け暮れた一年だった気がします・・・5月の青空マルシェの準備を始めたのが3月くらい・・・?そこからほとんど休むことなくなんかかんか作ってます。イ

こんばんは、なつめですコモの市~つくスタ縁日2010行ってきました!そう、ワタシはおとといの金曜日、wakkaさんとお店番をさせていただいたのです。シンプルオサレカフェでお店番、とのことで衣装もちょっぴりナチュラル系に。いつもわりと派手だといわれたりするの。派手に

こんにちは、なつめです・・・。・・・。え、放置しすぎですよね。。。そうなんです、マルシェ終了以来、とんと更新が滞っています。表題のコモの市の準備をしながら遊び呆けていたら、ブログを更新する時間がとれなかった・・・といういいわけです(笑)遊び呆けていた記事は

こんばんわ、なつめです。あれ?と思ったらもうマルシェ終了から1週間たってました。・・・時間がたつのは早いよね。ほんとに。なんでかマルシェが終わってもばったばたのわたし。最近、バッタバタなんです。。。と言わない日がない。結局、忙しいの好きなのかしら。以前、O

こんばんは、なつめです本日、青空マルシェvol3無事に終了しました!朝から少し曇り気味の空でしたが、なんとか雨も降らず3時まで開催することができました。いままで同様、今回もたくさんのお客様が来てくれました!少し肌寒かったけれどお買い物→ご飯→デザートとフルコ

こんにちは、なつめです最近数日書いては数日休み・・・という更新状況にいや、書きたいんですよ。書きたいけど、やっぱり今はマルシェ事務と作品作りが優先されてしまうので、ちょっとゆっくり更新になっています。作品がまとまり次第UPしていくので、少々お待ちください!

こんにちは、なつめです★今日はおうち曜日・・・隙を見てはあみあみの日です。今月来月のイベント予定です。★ 青空マルシェ vol.3 主催&出店10月24日(日)茨城県筑西市内にてMahalo kitchen ちゃん、kittenishgirl ちゃんとともに主催を務めるイベント!第3弾で

こんばんわ、なつめです急に寒くなってちょっとびっくり~ひさしぶりにおふとんをかけました。昨日は夜妹ふらここが遊びに来たのでゆずのテンションもUPしまくりでした。いつもより寝るの遅かった、、、やっぱり。でも、今日も7時半には起きてきました。素晴らしい体内時計

こんばんわ、なつめです。今日は体調がすこぶる良かったのでかなりやる気モード(笑)というわけで、3人でドライブに出かけました^^ゆずは最近車に乗っているだけでけっこうごきげん。ま、行きは寝てましたけどね(笑)向かったのは今日から20日まで行われている、福田屋真

こんばんは、なつめです今日はいつもは敷居が高くて行けないカフェのイベントに行ってきました。「太陽と月の珈琲」 さん。珈琲を愛する大人が楽しむためのカフェ、ということでこぶが二つもある私は(ゆずとちいね)ずっとずっと行けずにいました。てゆうかゆずを妊娠してか

おはよーございます、なつめです 今日は晴れましたね~しかも風が気持ちいい!風があってもゆずの頭はびっちゃですが・・・なにか??しばらく大きな雨がないので、洗濯物がぬれなくて助かります。でも、水不足とかにはならないんでしょうかね??小学生のころ、泳ぐのが苦手

こんばんわ、なつめです今日はちょっと用事があって上三川方面に行ったので、ジョイ○ル本田に出没してきましたよやっぱり木材や塗料に囲まれるとうきうきしちゃう^^今日はオスモカラーを探しに行ったのですが。。。売ってはいたものの、お目当てのカラーがなかった・・・(

おはよーございます!なつめです今日は朝っぱらから下館祇園祭のフィナーレ、川渡御を見てきました!筑西市HPhttp://www.city.chikusei.lg.jp/index.php?code=253ほんとは昨日のわっしょいカーニバルも見に行こうと思ってたんだけど・・・昨日の我が家のメインイベントは「キ

こんにちは~なつめですまたまた夜中の更新です。8時くらいから子どもと寝てしまい・・・さっき起きました(笑)みんな寝静まっているので私の時間~あれもこれも。。。。と欲張ると朝になってしまうので、できることだけね、さささっと。明日の朝はどうせ「ママ、じゅーちゅ

コモの市でGETしたものたち。う~ん、テイストはバラバラなれど、使ってみると空間に馴染むんです。ハンドメイドって不思議です。左上、そらまめさんのマット。ランチョンマットよりちいさめサイズ。色合わせが気にいって^^作品撮影にも登場するかも?その下、アールド

先日の土曜日、無事”コモの市”での出店が終了しました!とっても暑い晴天の中、大盛況に終わりました。cafeCOMOの方、出店者のみなさま、もちろんお客様。みなみなさまに感謝いたします~♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日無事にmamanさんに納品してきました。ほんとわたしなんかの商品を置いてもらって感謝感激雨あられです。お店のイメージ壊してないかな???おなじみヘアピン。ディスプレイにベビーシューズ置いてみました。新作のゴム。バラゴムの数少ないし・・・シュシュ。もう少し作

sebomamaさんのイベントに行ってきたよ!sebomamaさんは龍ヶ崎市にある自宅SHOP。青空マルシェでおなじみのwakkaさんとakkoさんが委託販売しているんですよ!そんなsebomamaさんの2周年記念イベント。いきたいなあ~と思っていて、ちょいちょいと調べたら。意外と千葉の実家

マルシェでもっとお買い物したかったのに・・・全部のお店をまたもや見れなかった(´_`。)なぜなのだろう・・・この余裕のなさ(T_T)でもでもそんななかでも素敵な品々をGETしたよ!おなじみWakkaさんのお店でGETしたばねポーチ^^私のこっそりお菓子とか入ってます。

久しぶりに更新を二日あけました。日曜日、小雨でしたが青空マルシェvol.2終了しました!朝から小雨のぱらつく中、たくさんの方にご来場いただきました!主催の私たちに至らぬ点が多かったかと思いますが、みなさんほんとたくさんたくさん協力してくれて、すてきなイベントと

↑このページのトップへ