駒沢公園でのワークショップ&DIYショー
自然塗料でつくる小さなカフェトレイ

ありがとうございました!



こんにちは、なつめです。

遅くなってしまいましたが、20日のワークショップ
ご参加いただきありがとうございました^^

朝、車で荷物をもって首都高・・・にのったので
慣れない首都高
着いた時には半分終わった気分でした笑

15225183_898197180310916_833678180_o

小屋女子のお二人、hanacちゃんと三記さんが遊びに来てくれて!
hanaちゃんがたくさん写真撮ってくれました★
三記さん、すっかりお手伝いしていただいてしまって💦
ありがとう~!(^^)!

小さなトレイは、見た目のかわいさ重視!
本体は、リボスカルデット
取っ手は、バターミルクペイントで仕上げましたよ^^

リボスは食品レベルでOKの塗料
バターミルクペイントも幼児玩具使用が認められている超安心塗料。

15110341_898183353645632_7191639461544072013_o

15182403_898198180310816_1802174235_o


20161120_124742 (1)

ブログをみて・・・とお声もかけていただけたり
ひとりひとりおはなしさせてもらえて
楽しい時間でした^^

最後にオリジナル感をどうしても加えたくて持って行ったウッドバーニング。
みなさんとっても上手でした!

20161120_153956

取っ手もリボスで仕上げて、取っ手にバーニングしていた方も★
オリジナルのトレイがたくさん仕上がってよかったです!

ショーのほうは、相変わらずたどたどしく・・・^^;
場数を踏めば慣れるかと言えば
まだまだ慣れない・・・けれど

15068907_898183343645633_671424628652769727_o

みなさんに体験していただけたり
質問もしていただけたりと
あっという間の時間でした。
聞いていただけた方ほんとありがとうございました!

IMG_9750

みきちゃんに作ってもらったステンシルシートで
みなさんにステンシルしていただきました^^
うふふ~

仕上がったスツールは我が家で大事に使いますね^^

ネクストアイズさま。新建新聞社さま。
塗料を提供して下さったVIVIDVANさま。池田コーポレーションさま。
ありがとうございました!

やっぱりDIYは楽しい!
自分で作るといとおしい存在になるよね。
今回、そんな笑顔を見られて本当にうれしかったです^^

使わせていただいた塗料はこちらの3種類です^^


ずっと使ってみたかったグラフィティペイント。
外も平気ってことで、ガーデニングに使おうかなと思っています。

今回はターコイズブルーとダイヤモンドダスト、
ステンシルはブラックリリー^^
40mlの小さなものから売っているので
ちょっとした小物にも。

ジョイフル本田(2の方です)にも置いてあるそうなので、
ぜひチェックを★
 


トレイ本体はこちらのカルデット。
ローズウッドを採用しました。
石松という色もかなりいい色でしたよ。
500円の小さな瓶も売っています。
 


バターミルクペイントも大好きなペンキ。
すっごく色ノリがよいです。
色もどれもかわいくて、何種類も持っています。
こちらも小さなものからあり、買いやすいので
おすすめ。 

おうちでもいろいろ塗りたいものがあるので、また塗ったらUPします!
1歳の怪獣が寝てる隙に^^;



帰りに、実は関東へ来ていたchikoちゃんも来てくれて、
ミキちゃんと3人で夜ご飯を食べました~!!

居酒屋で、だれもお酒を飲まないという 笑
トリ、おいしかったな。

新宿のワークショップの打ち上げしよう!っと急に思い立ったけど
hanaちゃんとjunは都合悪くって。

売れっ子のchikoちゃん、めっちゃ忙しいのにわざわざ来てもらって
ほんとありがとう~★
まだまだ話したりないので、また行きたいな~^^

hanaちゃん、junくん、また機会作ろうね^^

次はカラオケで~♪



実はまた来年、ワークショップがありそうな予感です。
埼玉と聞いています。

また詳細が決まりましたらお知らせさせてくださいね!



DIYへの愛はこちらでも見れますよ♪
 

ブログ村テーマ DIY

ブログ村テーマ *DIY女子*

ブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作り

ブログ村テーマ *DIY*手作りナチュラルインテリア*



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ