こんにちは、なつめです。

 1歳3か月になったほのさん。
ご機嫌がよいと、いろんな人に
ご挨拶して回ります。。

買い物に行くといろんな人に手を振って歩く。
どこかの有名人かい。 

いつもぽちっとありがとうございまする♪
ひと手間かけてくれるそのお気持ちがとってもうれしいです。
よかったら今日もよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



このとき、設置場所を悩んだタオルホルダー

セリアで10分*アイアンバーで収納改造

場所決定!

ってやっぱり同じ位置にしました。

高さはかえました。
そして2か所。

上が大人用、下がこども用。

IMG_0355

 スイッチがまだ少し高いちいさんのことを考えて
下の段は、スイッチより低めに。

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの 

 IMG_0335
こんな両面テープで貼りました。

IMG_0337

裏にべったり。
やった、かなり強力!
画鋲より、バタバタしなくてよいかも。
ナイス強力防水両面テーーーープ!

と昨日の夜、うきうきしながら寝たら

でも。。。なぜか上の段だけ落ちてきた。
なぜだーー!

1、壁が沿ってる
2、板が沿ってる
3、そもそも弱い

下の段はしっかりついていることを考えると
1と2かしら・・・
うちの壁、しっくいだし。

粗面も大丈夫とは書いてあっても
垂直部分には補強がやっぱり必要なのね。

というわけで
とりあえず、中心部分にもべったり貼って、

IMG_0389

ふつうのビスより、ほそーい
ミニビス25mmを使って、2か所だけとめました。

前は画鋲で止めたけど、しっくい壁なので画鋲だと弱くて。
なので、両面テープにしてみたわけです。
これで落ちないといいな。

もしかしたら、はじめから両面テープを背面すべてに貼ったら
落ちなかったかもしれないけど。

IMG_0372

これで、ちいさんがタオルをとりやすくなって
床が濡れまくるのが防げるはず。

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ちなみにお気に入りのガーゼタオル



ぜんぶコレにしたい。
肌ざわりも、すぐ乾くのも、持ち運びも薄くて便利なので
ずっとリピしてます。

ブログ村テーマ 楽天LOVE



ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ