こんにちは、なつめです。

運動会日和!晴れました(*^^*)
あつかったわ💦



いただいたビーカー、もうひとつは
お気に入りの実験棚に飾りました。

image


ここは、古道具とプチプラで織り成す
お気に入りのコーナーです(*^^*)

20161002_082057


いただいた漏斗や
古道具やさんで集めた薬瓶、
ダイソーのタバコ火消しにさしたほそい試験管
100円ショップのまぼろしの企画商品をいただいたメスシリンダー
などなど

どれもお気に入りです(*^^*)

image


ちいさいものをかざると
お掃除が大変になります。

すこし手間がかかっても好きなのでしょうがない(笑)
これはわたしの癒しです。

でもそのかわり
最近は場所を決めて飾るようにしようと。

ここの棚の2段は細かいもの。
徐々に見直してほかのところは減らす予定です。

05

お掃除はもっぱらこの精密機械用綿手袋。
静電気が起きにくくて
ほこりがきれいにとれるのがお気に入り。

汚れたら手を洗うようにはめたまま洗って、洗濯機です(*^^*)
こまかいものにはもってこいです♪


みんなのお片付け・お掃除の工夫はここから見れるよ^^

ブログ村テーマ 掃除&片付け


ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ


ブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪


ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち


ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく






ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ