こんにちは、なつめです。

祝日がとびとびだと、なんだか間違えそうで怖い(笑)
かなりのうっかりやなので~
子供が頼りです~(笑)



あまりもの組み合わせリメイクシリーズ。
いつからシリーズ?って
いやわかんないけど(笑)

撮影で使ったものや、試作でボツったものや
なんだかいろいろあります。
アトリエはいつもそんな人たちでごったがえしているので
ここはレッツリメイク。

IMG_9396

夜の画像ですみません。
セリア・ブリキボックスと、アルミフォトフレーム。

お気に入りの素材過ぎて、ずっと捨てられなかったのです。

なんとこの二つ

IMG_9398
 
むっちゃぴったり組み合わさるのです~~!!
いやー気持ちよい。
こんなにぴったりだと、捨てるの惜しくなりますよ。

本体のみ使ったブリキボックス。蓋あまり。
アルミフレーム、没になり、転がっていました。

運命の出会い・・・★(笑)

というわけで。

IMG_9394

ブリキボックスのほうにはシューーーっと曇りガラススプレー。
あ、艶消しアクリルスプレーとかでも大丈夫ですよ。

曇った感じになればよいのです。
IMG_9400

朝4時半。
眠れなかったので、まだ暗い中塗装をする(笑)
セリアの水性ニスを、Tシャツ切ったぼろ布にて。

ぼろ布でこすりながら塗ると、薄づきになるので、古道具っぽい感じに。
あとは捨てるだけだし。

靴下やTシャツ、シャツ、コットンのズボンなどなど。
掃除用、塗装用、塗装用、塗装用・・・(笑)のために切ってとってあります。

IMG_9402

SPF材がいい感じになる~♪

先ほどの、アルミさんたちをここにON!

IMG_9405

配置は、好きな感じでね。
きれいに整列もあり。今回はランダムで。

ちょっとクッションの入った、強力両面テープで貼ってます。

IMG_9410

後ろは、三角かんを。

小さなビスでも、ちょっとした下穴は絶対開けたほうがらくちんですよ。
キリでぐりぐりっと穴をあけて、ビスとめてます。

三角かんは、見せたくないときはこの位置がおすすめ。
壁に止めるときは、めっちゃ普通の平たい画鋲をここに挟んで、おしつける(笑)
十分画鋲でとまるよ~
もっと薄い板なら両面テープでも。

IMG_9447


ここに飾りましたよ^^

古道具風にリメイクできて大満足♡

IMG_9448

おうちにあるお気に入りのドライなどを^^

あまりもの、これだから捨てられないのです(笑)

これまでのあまりものシリーズ

フォトフレームとあまりもの

すのことあまりもの

箱とあまったアレ

うーんまだあった気がするけどこれくらいに(笑)
余るとうずうずしますね~(笑)



すてきなリメイクの記事はこちらから。


ブログ村テーマ 美しく暮らすモノたち

ブログ村テーマ 100円均ー 商品を素敵にアレンジ

ブログ村テーマ *100円セリアのリメイク雑貨*

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪





ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ