こんにちは、なつめです。

昨日はBESSつくばさんへ遊びに行ってきました^^
ワークショップが大盛況でしたよ~!!
今日もやってますので、お時間ある方是非★

http://tsukuba.bess.jp/event/exhibit/20160912_101364.html



最近、食器はよーく考えて買うようにしています。

だって、しまう場所にも限界があるし。
口だって、5人家族だから5個しかないし(笑)

昔の人はお客様用と言って、たくさんの数を揃えたりしたもんだろうけどね。

今のスタイルとしては、まずはひとつか二つ買って
ちょっと使ってみて、よさそうなら買い足す。
遠いところまで買いに行かなきゃいけないときは、まとめ買いもしますが。

家族分+予備で、みんなの分そろえるときは6個です。

今回ダイソーでとってもかわいいものを見つけて
何度か悩んでの、まずは2個購入です。

IMG_9422

ベージュの大き目マグ。
我が家の色に合いすぎる・・・



IMG_9424

普通のマグより一回り大きいです。
こどもにはまだ大きいかなあと悩み中。

IMG_9427

模様は2種類あったけど、こちらをチョイス。
ああほっこりします。

わたしは、けっこうおこちゃまなので
カフェオレも牛乳たっぷり。
かなり大き目サイズですが、これくらいあってもよいかもと思って。

スープマグとしても使えるのが便利なところ。
縦長タイプだと、スープは飲みにくい。

IMG_9429

マグだけど、グリーンとも相性が良かったので、
こんな感じにも活躍できそう^^

キッチンガーデンにもいけるかな?


IMG_9431

芳香剤を入れて、こんな風においても。

秋冬にはもってこいの雰囲気。
おしるこも飲めそうだし、これは決まりかな~^^



100円ショップでも厳選厳選。
そんな情報満載^^

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円ショップ

ブログ村テーマ 楽しく暮らす



ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ