こんにちは、なつめです。

本日宿題デー。
どこのおうちも・・・そうかしら。

絵が仕上がりそうでほっとしてます。
↑我が家は絵はだんなさま担当です。

あと、ゆずさんの作文と
ちいさんのおもいで絵日記だけかな!

盆の間に終わらせたいな~ 


ずっと作ろうと思っていて、なかなかミシンにむかえなくて。
やっと作れました!

作りだしたら1時間で二つ分できた。
やほ。

IMG_9138

お昼寝には必須アイテムの長座布団。
我が家はやっぱりこれが好き。
姉妹もよくここでごろごろしてます。


ブログ村テーマ
デコレクションズさんの布で作りました 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



布はこれ。
デコレクションズさんの^^
しっかりしたハーフリネンで、さわり心地もよい感じ(ノ´∀`*)
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ブログ村テーマ ハンドメイドのある暮らし。

IMG_9139
長座布団の短い幅に合わせて縦に細長く裁断してくるっと巻く。
今回はストライプ2.5m+グリーン30cmくらいで15cm重ねる形で両脇を縫い合わせただけ。
このあたりはかなり適当(笑)
現物合わせのため、測ってません(*^^*)

外表で縫う⏩中表で縫う⏩表に返したら完成。
よく簡単なクッションカバーでつくるやり方です。
ただ座布団だと、クッションみたいな張りがないから、入れ口にマジックテープかなにか必要かな?とは思いますー。
クッションカバー 簡単
で検索するとたくさん出てきますヽ(・∀・)ノ

IMG_9135


ガンガン洗って使いたいと思います(*^^*)
使い込んだときの雰囲気もたのしみだなー




ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ