こんにちは、なつめです。

一週間が早い。もう金曜日ってうそでしょ?

昨日は息抜きしないと~~!!ってちょっくら我孫子に。
いつものメンバーは落ち着くの~
(ちなみに50キロあるよ)
喋って食べて編んで←一応仕事してる
食べて喋って
発散!がんばる!

img1465519502890


kupu knit studio and cafe では
オーナーyoriさん渡仏のこの6月
おなじみNちゃんが、曜日限定でお店番してます^^ 

また行きたいな・・・
もっと近かったらなあ。30キロくらい(それでも遠いって)

wakkaさんと実妹furacocoと開催する
姉妹とあのコの三人展 6/28~7/1

20160525221501


をさせていただける会場
so NICEさんとも遠くない距離!
13キロない!
車だと20~30分くらいで着きますよ^^

月末、両方はしごで来てくださるって手もありますよ奥さま~♪



で、本題へ(笑)
賃貸DIYの話。
本日はその2。

その1 

トラコミュ *DIY女子*


はずした洗面台の前に棚を作るべく
まず扉を。

IMG_8160

セリアさんのコルクボードです。
なにぶん、少し前のもので
この間セリアさんにいってこの縦長タイプを探したら
短くなってたでーーー!

という話はさておき。

このコルク部分を抜くわけですけど。
抜くのは簡単です。
ダンボール+コルクだったので、押せば抜けた(笑)

で、枠をどう解体しようかと思って。

コレクションボックスのようにボンドだけではなく
金具が入ってたので、それをうまいことスライドさせてみました。

IMG_8181

みえますか?
L字の金具が突き刺さっているのです。
枠の両側を持ってそーっと力を入れるとパキっと間が割れます。
(モノによって割れない部分もあるから様子見てね)
(割れないときは、カッターの刃を割れ目に入れてみてね)

で、開いたり閉じたり動かすとちょっとだけ金具が出てくるので
ここをすかさずペンチで取り出します。
曲げないように垂直に抜いてくださいね。

元に戻すときは同じようにはめて、とんかちでたたくと入ります。

トラコミュ 100円shop*セリア(seria)



IMG_8179

今回、あまりベニアを使ったわけですが
色はアメリカーナのブルー2色を。
ご本人の好みであろう色で。



トールペイント用のアクリル絵の具ですが、のりと発色がよく
気に入ってます^^
ふつうのチューブのアクリル絵の具より容量も入ってるしね。

IMG_8178

一辺だけ外した方が、はめる板がうまく入ります。
もう少しやわらかいもの(厚紙など)であれば、一か所だけでもうまいこと
はまるかとおもいます。

で、取っ手を付けて。
取っ手もセリアさん(たしか元林さん)。

この2つ穴のビジュータイプはうちでも使ってます。
レトロな雰囲気にもなる不思議で使い勝手の良い取っ手です^^


IMG_8663

あとは、本体に帳番で留めるだけ。
扉は完成です。

本体をどう作ったか、次回。
写真まとめます。

といっても暗い場所であまりとれなかったので、完成図から
いろいろ説明しますね。

いろいろ工夫も施したんですよ^^



トラコミュ
日曜大工・DIY・手作り


トラコミュ
片付けて プチストレスをなくしていく





ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




 

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ