ちいさんの12歳の誕生日でした。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::



昨日、タペストリーを作った話をしました。
最近は、お誕生日にお誕生日フォトを撮るのが楽しみになってます(母の)

こどもたちには、
「ママが一番楽しんでるよねえ~」と言われていますが
そうです!
楽しませてもらっております(*'▽')

ただ、3姉妹、毎回そうはお金もかけられないので
工夫して。。。と思ってやっております。

IMG_3138

今回はレトロでクラシックな雰囲気にしてみました。
これだと家のものがたくさん使える 笑

IMG_3133


でもポイントは、クラシックな柄のラグとドライフラワー、そして昨日ご紹介した
タペストリー。
そして風船。
今回このくすみカラーの風船がすごくいい仕事してる。

椅子はひとつかわいいのがあるといいけど
あとはかごを置いたり、大きめのパンパスグラスとか。
あとドライフラワーを挿せる大きめの花瓶なんかも役立ちます。
うちはこのデミションボトルを使うけど、ニトリの大きいガラスの花瓶も
結構出番ありますよ。

うちみたいにソファがなくても、白い壁さえあれば
ディスプレイはきっとできるはず。

あとは蛍光灯の下とかで絶対撮らないとか
自然光の力を借りるとか
ライティングするときは、天井を照らすといいらしいよ。
(ってむかしカメラマンの方が言ってた)

って言いながら、わたしも素人なのでそんなひとさまにいえるようなことはないんだけど 汗

IMG_3166

ワンピを着てもらって、髪がすごく長いのでそのまま撮りました^^
笑顔の写真が撮れましたよ~
本人希望により顔は出さないけど (*'▽')

IMG_3246

風船で遊ぶ図。
こういうのもいいね。

姉が帰ってきた後3人で撮りましたがひょうきんなものしかないため
↑おかしな三姉妹の図
今回は公開しないでおきます 笑 



ケーキはチーズケーキをご所望だったので
作ってみたのだけど、うちにある型、15cmだと思っていたら13cmだった・・・ていうオチで
しょうがないので18cmで焼いたら平べったくなった。

IMG_3269

人生いろいろある。笑
でもちょうどシャインマスカットの時期だったし、
大きい分デコレーションもしやすかったから、18cmもありかもな。

キャンドルは、セリア6本入り。

IMG_3262

なんか赤!青!みたいなキャンドルばかりの中で
これは、見つけたときやったーー!って思ったよね。
かわいすぎるよ。
細くて長くてくすみカラー。

12歳なので12本たてたけどたてすぎだったね 笑

ケーキトッパーは、木製。
白木のは見かけるけど、濃い色のはあまりないかも?
うちにはこっちが合うかなと^^

やっぱりアマゾンで買ったのだけど(急いでいたから)
楽天でも同じのうってるよ。





IMG_3375

トッパーとキャンドルで、シンプルなケーキもおしゃれになるわ。。。
手作り感満載過ぎてすみません。
次またケーキ練習しとこ。




木製のトッパー集めようかな??
ナンバーキャンドルだと一度使うと使った感が出ちゃうけど
これなら毎回使ってもOKだよね。
白木なら、食品OKのオイル塗って色付けてもかわいいね^^

とまあ、2回にわたってお誕生日な話をさせていただきました。
普段の写真もたくさん撮りたいけど、やっぱり記念フォトは楽しい。
つぎはまたゆずの4月かな。

その前に卒園、卒業の写真を撮らないとです。
いまから袴を買おうとしている・・・笑

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス


ブログ村テーマ 子供に手作りおかし^^@♪


ブログ村テーマ:: mama camera ::

ブログ村テーマ 北欧好きの100円スタイル

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ