物持ちの良いまーくんの修復話。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

まーくんは物持ちが良いです。
時計でもコートでもベルトでも、学生時代のものも大事に使ってます。

そんななか本革のベルトがなかなかの状態になっていて。
修復したお話。

IMG_3055

20年物の本革のベルト。
かなりしっかりしていて、厚みもあるんだけどオイルとかはしてなかったからなかなかの様子に。

1634003969186


ぼろぼろ。
でも本革なら割とよみがえる。
IMG_3057

今回、補修クリームでメンテすることにしました。
サフィールの補修クリームは、チューブで使いやすい。
ちょっと臭いはあるけど、これすごいんです。


IMG_3059

まずはやすりでざらざらの表面を整えます。
うち、木材しか削らないので、80番とか120番とかしかない笑笑
でも120とかろうじてあった320で表面をけずりまくり。
削った写真は撮り忘れた。。

IMG_3054


削ったらあとはビニール手袋してぬりぬり。
これ手につくととれにくいんです。

ホント色のついたクリームです。
かなりのびます。

この画像でも分かるようにいろ、かなりしっかりつきます。

IMG_3058


金具のところは、絶対汚したくなければマスキングテープしてください。
まーくんはしてません笑笑
わたしは不器用なのでたぶんやるなら境目だけ貼る( ̄▽ ̄)

IMG_3061


裏表でビフォーアフターな写真。
新品みたいにきれいになりましたよー!

リムーバーがあれば失敗してもある程度はリカバリできるので
バッグとか靴とかお財布とかお気に入りだったら補修してみて。

長く使えるのは良い事です!

にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


購入品はオリジナル写真でアップしています。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ