どこまでも白い。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

ドラッグコスモス。
もともとは九州の会社らしいのですが、最近首都圏にも増えて、わが茨城にも9店舗あります。

無題

画像お借りしました。 ドラッグコスモス

これまでも100円ショップやカインズ、ニトリで白い消耗品が出ると
気になる・・・と見に行ったりしていましたし実際に購入もしましたが
こちらのもなかなかすごい。
そして安い。

生活圏内にコスモスがなかったので行ったことがなかったのですが
今年に入り、ちょくちょく近くへ行くようになったため入ってみたら
面白かったのでご紹介してみました。

東北はまだないんですね。。。
ぜひ進出していただきたい!


IMG20210913153836

今回購入したしろいものたち。

ボックスティッシュ 200P400枚×5P 298円
除湿剤 148円
アルミホイル 8m 59円
くっつかないクッキングホイル 6m 99円
クッキングシート 5m 128円
フリーザーバッグM 35枚 128円
キッチンパック マチ付M 100枚 108円
ストッキング水切り浅型 30P 108円
天然ゴム手袋 78円

どれも結構安い!
ティッシュや王子製紙、アルミホイルは三菱アルミニウムなど
大手の会社が作ってるので安心です。

100円ショップと大差ないのもあるけど、なかでも気に入ったのは


IMG20210913154106

フリーザーバッグ。なかまで白くて35枚入り。
ありがたすぎます。

以前、トライアルのフリーザーバッグは中まで白かった。
最近は100円ショップにもあるけど、35枚128円は安いなーー!


IMG20210913153708

あとボックスティッシュ。
ここまで真っ白ーーー!なのはロハコで買うしかないやつ。
ロハコでティッシュだけ買っても。。。って感じであきらめてたやつ。
いやまとめがいしてるスコッティもいいんですよシンプルで。

でも真っ白は捨てがたい。。ってことで1パック買ってきた。
そもそもボックスなし使ってる方も多いかもだけど。


IMG_1892

写真にはないんだけど、洗濯ばさみも安くてしっかりしたものがありました。
100均で買ったのがちょっと弱くて、強風だとずれちゃうので
これ買ってみました。


IMG_1890

フリーザーバッグが白いと冷凍庫の中がすっきりするし
パッケージが白いとそのまま引き出しに入れられるから、
合わないケースとかを使わずに済むし

箱ティッシュが白ければそのまま出しておけるし。
ティッシュケースは工作材料になるしね^^

IMG20210915154225

でも不思議なのが、このPBシリーズ、ラップが見あたらないんですよね。
今売ってないだけなのかな?
調べても出てこないんですが、ぜひラップも作ってほしいな。

オススメ収納法・収納グッズ インテリアブログ・テーマ
オススメ収納法・収納グッズ 
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
シンプル掃除で簡単スッキリ! 住まいブログ・テーマ
シンプル掃除で簡単スッキリ!
掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ