やってみたかったアンティークガラスリメイク。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

ずっとやってみたかったガラスペイント。
そうは言っても2年前に発売されたセリアのガラスペイントは
最近店頭で姿を見せず・・・
(ぜひ再販してください!!←メーカーさんにお願いしたい)
Turnerさんのは全種類そろえるにはなかなかのお値段。

でも今回買ってしまいました!

IMG_2178

じゃじゃん!
今回のセールで買ったやつ。
ちなみにこのTurnerさんのガラスペイントはもう発売されて3~4年くらいです。
だから知ってる方も多いかなと思いますが。

11種類あるうち、5種類に絞りました。

瑠璃
氷砂糖
林檎飴
飴色
泡玉

ほんとは翡翠も買おうかと思ったんだけど
セリアでグリーンのガラス塗料買ってあったので
今回はやめました。

IMG_2058

セリアにあったガラス絵具。
いま再販がなさそうなので、もし見つけたら買っておくと〇。
出た当時はいろんな色があったよ。

IMG_2179

こんなグリーン。
けっこうきれい。
あまり粘度は高くないので、さらりと塗れます。

IMG_2181

材料ストック箱にあったスパイス瓶。

一度塗っただけでこの雰囲気、すごいかわいい。

IMG_2185

小さいリキュール瓶、かわいくて捨てられなかったけど
ここで役に立つかも。
これは飴色。

IMG_2186

飴色を重ねると嫌味なく汚れた感じになるのが簡単でよい~

IMG_2189

泡玉はスポンジでたたくだけでこんな風に気泡ができて。
セリアの瓶だけど、昔の瓶に見える!

IMG_2209

キャップ付きガラスボトルスクエアはセリアで買ったもの。
たぶんこれはスティックフレグランス用。

瑠璃を塗った後、泡玉塗った。

IMG_2211

緑ものせようかな?とりあえずそのまま。
あちこちの瓶を塗りたくなる衝動笑


IMG_2171

小さなリキュールの瓶とか
お薬の空き瓶とか
スパイス瓶とか

IMG_2195


こんな感じになったよ!!
すんごいかわいい。めっちゃかわいい。
わかってたけど、めっちゃかわいい。

IMG_2197

夕方とったやつ。

光の感じがかなり好き。
ドライフラワーとの相性もよさそうだから、もう少し作ってみようかな。

IMG_2202

ペイント、ほんのちょっとしか使わなかったから、かなりもちそう。

IMG_2220

ちょっとだけ棚に配置。

かぼちゃとともに。

IMG_2222

ガラスリメイクは夏のイメージかもしれないけど、この塗料は
アンティーク風に仕上がるので、秋冬こそ活躍すると思う!

もうひとつやってみたいことがあるので、またレポします^^


みなさんのポチ報告。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





購入品はなるべくオリジナル画像でUPしています^^

1



ブログ村テーマ レトロでかわいい古道具♪

ブログ村テーマ アンティークなもの古いもの


Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ