こんばんは、なつめです。

こんばんはの時間になってしまった。
一日が24時間じゃ足りないとはよく言ったもんです。。。

自分の仕事の遅さにむきい!となりながらも
でも、楽しいことは全力で楽しみたいのです。



IMG_8626

ダイソーさんのファイルケース。
贅沢を云えば、もう少ししっかりしたものがよいけど
これでやってみました。

トラコミュ 収納の法則


IMG_8627

取っ手は、簡単にとれます。

IMG_8651

そして、取っ手をとった部分はきれいに切り抜きます。

IMG_8657

これは、こうなります。
45リットルのごみ袋収納。

無印のストッカー深型にぴったりサイズ。
おそらく3つ入ります。

ごみ袋は

IMG_8646

取っ手の部分を折って

IMG_8647

半分にして

IMG_8649

それを10枚くらい重ねる。

IMG_8652

まとめてさらに半分にすると、ファイルケースと同じサイズになります。
ブラボー。

トラコミュ 美しい収納&お片づけレッスン♪

10枚より多くても入るけど、まとめて畳むときに
ずれてむきー!となるので
10枚くらいが妥当。
それを、2つ作って入れても、大丈夫でした。

以前は、小さく畳んでたてていたけど、
少なくなってくるとへにゃっとなるし
何より、ほのさんの襲撃に合いそうな場所なので
対策を考えねば、と変えた場所でした。

IMG_8657


左が10枚2列
右は10枚1列

どっちも取り出しには不便を感じなかったので
2列でもよいかな?
あとここに燃えないゴミも入れる予定です。

3つたてればこのくにゃっと感は消えるかしら。
A4ファイルケースなら、他のものでもきっとサイズはあまり変わらないので、
またいい素材のものを見つけたら変えてみたいと思います。


トラコミュ収納・片付け

トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -

トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていく

 *

ISFB



Instagramやfacebookはこちら!
良かったら見てやってね。

そしてLINEで更新通知が受け取れるようになりました~♪
良かったら登録してね。



そしてもちろんこちらのポチっと応援もお待ちしてます♡
いつもぽちっとありがとう♡

なかなか思うように更新できないけど、読んでくれてる皆さまのおかげで
書くのがとっても楽しいです☆

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ