マスク、どうやって洗っていますか?

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

マスク生活も長くなってきて、毎日のマスク洗濯が
割と大変・・・
手洗いしてますか?

ガーゼで縮んでしまうのは、ちょっと気をつかうけど
でも最近は洗濯機に入れてしまうようになりました。

使い捨てもやっと値段が下がってきて買えるようにはなってきたけど
布マスク、意外と使い心地も悪くない。

で、お洗濯がちょっと楽になりそうな一品をダイソーで発見。


IMG20201223122443

3ポケット洗濯ネット!

洗えるマスクは、だいたいネットに入れてお洗濯、なので。
でも普通のネットに入れると結構ぐちゃぐちゃになるなって思ってたので
これは便利かも?と買ってみました。


IMG20201223122509

ポケット3つ。
分かれてて、ひとつずつ入るようになっています。


IMG20201223122640

ユニクロのエアリズムマスク(Lサイズ)を入れてみました。

お?悪くない!
立体マスクは、ちょっと入れ方考えちゃうけど
先の部分をきれいに折って入れました。

洗濯機でフツーに洗ってみた。


IMG20201224091816

洗ったあと。

なんか多少動いた感はあるけど、3つまとめて入れるより前々期例が保ててる!


IMG20201224092935

わっかがついていて風通しの良いネットなので、このまま干せます。
これいい!
重なったところ、もしかしたら乾きにくいかもって思ったけど
エアリズムマスクは問題ありませんでした。
ガーゼとかの厚手のものが重なるとちょっと乾きに時間がかかるかも?

IMG20201224092948

一番下だけポケットの部分の余裕があるのか、ちょっとよれってなってました。
このまま乾いたけど(笑)

でもそんなにしわにはなってなかったです。
あ、それはエアリズムマスクだからかな?

うちはウレタンマスクは使ってないのでそこはわからないんだけど
たぶん重みがないタイプなら、けっこういけるなって思います。
あと四角いタイプなら、きっともっと形を保持できそう。

今度ゆずさんの四角いプリーツマスクで試してみます。

110円なので、洗濯、細かいのがちょっと面倒だな~って思っていたら
是非試してみてね~!

大掃除、年賀状、おせちつくり。
年末に向けて、いろいろやりたいこと満載ですね。
(年賀状はそろそろほんとに出さねば)

みなさんの年の瀬の計画はどんな感じですか?
うちは、たぶんおうちでたのしく引きこもります^皿^



おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1


 掃除嫌いのお気に入りグッズ 住まいブログ・テーマ
掃除嫌いのお気に入りグッズ
大掃除、始めましたか〜? 主婦日記ブログ・テーマ
大掃除、始めましたか〜?
初詣・正月・新年 その他日記ブログ・テーマ
初詣・正月・新年
お正月料理・・・おせち御節料理 料理ブログ・テーマ
お正月料理・・・おせち御節料理
服の断捨離 ・ 整理収納 その他生活ブログ・テーマ
服の断捨離 ・ 整理収納



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ