お洋服編の前に、これのほうが先がいいかと。
ふるさと納税、みなさんもう注文しましたか?
::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

IMG_5246

我が家のカフェコーナー。
筑西市のインターフラワーデザインズさんで先日ガーランドを
作らせていただき、すっかりクリスマス仕様です。

ボリュームたっぷりでかわいい。

12月といえば、ふるさと納税←なぜ

我が家はいっつもぎりぎりなので、今年もまだやっておりませぬ。

楽天でもできるんですよね。
あとはふるさとチョイスとか、さとふるとか。
で、今年はメインは陶器を選ぼうと思っています。


まだどれにするか迷ってて、ぎりぎりまで迷いそうだけど。

か、かわええ・・・


ブログ村テーマ お気に入りのうつわたち

ブログ村テーマ うつわと暮らす

上3つは波佐見焼。
あ、これかわいい!って思うと波佐見焼ってことが多い。
波佐見焼、一口に言っても、いろんな窯があるので、いろんなものがあるけど。
どれもおしゃれなものばかり。
あー悩む。
悩むのも楽しい。
引き出しの中と相談しよう。そうしよう。


12000円でこれが来るなら、と注文予定。
牛タン、食べに行きたいけどいまはあんまりいかない方がいいものね。
ふるさと納税で貢献・・・

これもレビュー良かったので^^
いくらは家族で食べられるしね。こちらは15000円。

ふるさと納税については、ずいぶん前の記事に書いてありました。
当時は楽天に出展している自治体が少なかったけど、いまはずいぶん増えた気がします。




4年前の記事なので。きゅうりをむさぼる1歳のほのさんが
うける(笑)

c469b247

いつかの写真。
大事な南部鉄器のやかんですが。

ふるさと納税に、南部鉄器まであるんだよ~
これは急須。
白いのかわいすぎる。

ああー食器だけは悩みます。また決まったらご報告しますね。

ふるさと納税の特産品 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税の特産品
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ グルメブログ・テーマ
楽天ランキング人気のお取り寄せグルメ
楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1






Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ