しばらく前にスリーコインズで買って使ってみた感想。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

::::::::::::::::::::::::::

IMG_5250

スリーコインズで、買ったんです。
環境によさそうなアイテム2点。
こちらはその1点目。

IMG_4586

こちらはバンブーエコダスター。
バンブー、竹の繊維でできているダスターです。
ロールで売っているのでミシン目で切って使います。

ダスターっていうと、不織布や紙のものがよく販売されていますが
竹ははじめてみたな、と思って買ってみました。

よく竹の繊維で作られた洗顔クロスやタオルを見かけます。
竹には抗菌効果があって、繊維もやわらかいんです。

IMG_4589

画像じゃちょっと伝わりにくいのですが、触り心地がとてもなめらかで
生地も割と厚め。
ちょっと伸びるくらいやわらかいです。

IMG_5249

水にぬらしてテーブルを拭いてみたら、、、なんと拭きやすいこと!

厚手なことと、柔らかい弾力で布で拭いてるみたい。

わたしは台ふきんを持つのは苦手で、
洗えるキッチンペーパーやいらない布を使っていたのですが
それぞれちょっとだけ我慢していたこともあって。

こ、これはうちの台ふきんに最高の相棒では。。。!!

IMG20201201162250

2日台ふきんで使った後、フローリングを拭いてみました。
無印のフローリングワイパーにはちょっと大きかったけど。

IMG20201201162258

厚手なので外れることもなく、いい感じで動いてくれました。
乾いていても、濡れていても使えます。

最後は手で雑巾として1階の床をすべて拭いて終わりにしました。
終始臭いはなく。。。竹の抗菌作用のおかげなのかな?

これは次行ったらストックを買っておく!
キャンプとかにも絶対便利。

ノンケミカルの天然素材、存分に使ったら土に戻れそうだな・・・
燃やさない方法あったらいいのにな。
埋めるか?

IMG_4590

もうひとつはこちら。
洗剤なしでも落ちやすいアクリルスポンジクロス。
こちらはちょっと失敗かなと。

いつもアクリルのスポンジを使っていたんだけど。
ダイソーの2Pセットが色のラインナップが変わってしまい
代わりを探していたのです。

コップとかは洗剤つけなくてもいいから
我が家、洗剤はわりと減らない家です。

クロスっていうから、もっと薄いんだと思っていたら・・・


IMG_4592

2枚仕立てでなにやら厚手な模様。


IMG_4594

持ったらでかい!
そして厚い。

2009_34045

HPの画像。
思ってたんと違う・・・
なんか見た目も違うやん。

HPで見ていたから、店頭で袋に入っているのを
疑いもせず・・・

案の定、大きくて。
しかも水を含むと重たくて。
お皿を洗うの、なんだか疲れます。。

これは、私にとっては残念なお買い物になってしまいました。
2枚仕立てではなく一枚にしてもう少し薄くするか、
大きさを2周りくらい小さくするか。
改善をお願いできたらうれしいなあ~。

とりあえずキッチンではなく
窓とかお掃除に使おうと思います。
アクリル繊維はピカピカになりますよ^^

アクリルのたわしって意外と気に入ったものを見つけるのが大変なんです。
前は自分で編んでたけど。
それもなかなか大変だから(笑)

ぜひ薄手のを作ってください~ ←希望

バンブーのエコダスターはストック決定なのですが
おみせが行きづらい場所にあるのでオンラインで買うかな。。?



ブログ村テーマ 3COINSらぶ

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ暮らしを楽しむラク家事*


4日から♪月一チェック期間です。


12月、ふるさと納税終わりましたか?


おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ