気になっていた12年選手の冷蔵庫をリメイク。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

こんにちは^^
DIYと整理収納で暮らしとおうちを育てるアドバイザー、なつめです。

以前ユニットバスの壁に使ったリメイクシート 5m。



こちらのお部屋の押し入れにも使っています。


↑これ。

ここのリメイクシートは厚手で貼りやすくしわになりにくいので
お気に入りです。
好きな柄や色があったらぜひ試してほしい商品の一つです^^

IMG_2888

写真左がキッチン。
背面にパントリーがあり、そこに収めている冷蔵庫。
12年を過ぎいまだ現役で動いてくれていますが
汚れがなかなかとれなくなってきて。

普段は隠れてるものなんですが
この間買い忘れ防止を作った時気になったんですよね・・

で、ユニットバスに貼って余ってるシートを使おうとして・・・
なんかイメージが違った(・∀・)
ので、以前古いタンスに貼ろうとして買ったけど使ってなかった
ブラウンの木目の方を貼りました。
今はもうないみたいだけど、似たような色はありました^^

IMG_3078

なんかやたら高級感。
裏面にマス目があるので、それにそって切ればOK。
端からすこしずつ貼ります。

IMG_3080

継ぎ合わせするときはちょっとだけ重ねるのですが
重ねたところがとってもわかりにくいのがありがたい。


IMG_3082

曲線部分、出っ張ってるところなどは切込みを入れて馴染ませて
貼っていきます。

IMG_3083

ちょっとずつ切り込んで、端にきちんと筋をつけます。
切り込みすぎても、貼れば目立たなくなりますので!
怖がらずやってみてくださいね。

IMG_3084

今回はカットするときに特別な道具を使わずやってみました。
もし金属のスクレイパーなどあれば、使うと曲がるのを防げます。


IMG_3092

左上のはビニールクロスを貼るときに使うものですが
こういう金属の真っすぐのものがあれば切りやすいかと思います。


IMG_3086

見える部分が木目になって、気にならなくなりました!

この間まで
IMG_2888

今日


IMG_3087

いいんじゃなーい^^

1時間くらいでできました。

まだけっこう余ってるので、裏側も貼ろうかな。



ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」


ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ