いろいろ届いています。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

IMG20200908105007

DIYと整理収納で暮らしとおうちを育てるアドバイザー、なつめです。

楽天スーパーセール、今日の夜中まで。



5日に注文したものが続々届いてます。
だいたい届いたかな?
アイラップやKISのお掃除ジェルは使ってみたら書きますね~。

BOS消臭袋

防災用も含めて、Lサイズ、Mサイズ、を買い足しました。
持っていたSSサイズも入れて比較。



Sサイズもありますが、うちの必要なサイズじゃなさそうだから買ってないです。
Mサイズだけかわいい箱の売り切れてたし。

今の時期は生ごみとかにも使うんだけど
うちは果物の皮が一番多いかな。
↑すごい食べるんです

ほんとうはコンポストをやりたいんだけど
以前段ボールでやって失敗したので、ちょっと躊躇してて・・・
なんかいいコンポストないですかね?
促進する菌によるのかな。
入れるものには注意したんだけどな~。
まめにかき混ぜるしかないのかな~。


IMG20200908105118

SSサイズ 17×27
Mサイズ 23×38
Lサイズ 30×40

M,Lサイズはまちがあるので、見た目より口が広い。
そしてながい。
もう少し短くていいから安くなるといいんだけど(笑)


IMG20200908105221

Mサイズだと、ニトリのポリ袋スタンド(約500円)にぴったり。
SSサイズを無理やり使ってたけど(笑)


IMG_20200909_120211

Mサイズ袋をセリアのキッチン消耗品収納ケースSサイズにじゃばら折で入れました。
収納するのにサイズに余裕があるならもう一つ上の方がいいかも(笑)
消耗品ケースSサイズ入れにくいんだよねえ。

IMG20200908110449

うちは無印のストッカーがキッチンに組み込んであるのですが
その引き出しにぴったり収まっていて。
なので、収納ケースの大きさはかえられない(笑)

他3つのケースは保存袋、手袋、普通のビニール袋。
手袋切らしてるけど。
ほかのケースはすごく昔に楽天で購入したもの。

保存袋に書く用のマジックと、ビニール袋を一時的にとめるのにつかう輪ゴムと
保存、調理に使う消耗品をまとめて入れてます。

IMG20200907102948

1日に頼んでいたマスク。無事届きました。
5日くらいに届いたから、早い方かと。
こだわる人はいろいろ気になるのかな・・・
もうマスクしてないとどこにも行けないから
ストックなどにもいいと思う。

マスク協会のマークはないけど、使用に問題は全然なさそう。




昔買ったダイソー30枚110円より柔らかいよ。
↑値段の問題もあるだろうけど
レビューだとゴムが少し短いとかもあったけど
わたしは大丈夫そう。
男の人だとちょっときついかなあ。

ただ少しビニールのにおいが気になったから、使う前に出しておくといいかも。

IMG20200907102959


IMG20200907103037

オープンって書いてあるけどミシン目は入ってない(笑)


IMG20200910102045

上 昔ドラッグストアで買った個包装のマスク
下 今回のマスク

すけ具合がちょっと違うのは、メルトブローンなるちょっと性能の良い
不織布が入ってるからとか・・・

私あまり細かいこと気にしない方なので
息苦しくなくて耳が痛くなければOK!

というわけで合格基準です。

だってひと箱1500円とか・・・高いし
数が少ないときは、本当に必要な方が使った方がいいと思ったし。
なのでせっせと布マスク作ったし。

今は出回り始めたから、ひとつ買ってみた。
そんなレポでした。



楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ

楽天マラソン対策はこれ♪

これめっちゃ気になる!!
ルーも簡単だけどスパイスカレー好きなんだよなあ・・・
うちで作れたらめちゃいい。

楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ