今日、タオルを漬けました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

こんにちは。
DIYと整理収納で暮らしとおうちを育てるアドバイザー、夏目です。

今日はからっと晴れるということだったので、
朝にささっとタオルを漬けました。



朝ためたお湯を使ってオキシ漬けしました。
7時半くらいかな。

IMG20200909083943

タオルを1時間で出した後、床にオキシ溜め。
ほのさんを保育園バスに送り出した後、8時半。

IMG20200909083956

お湯がまだまだあついうちに床に入れた方がいいです。
湯船だと冷めにくいけど、床にまいた瞬間にさめるのはやい。

IMG20200909084012

水をためるときは、ビニール袋に水を入れてごみ受けを外した排水口に
入れます。
流れる部分が水の重みでふさがればOK。

今日はうっかりちょっと水が少なかったので、30分くらいで床の水が
ちょっと減ってたけど(笑)

IMG20200909125124

30分くらいでブラシでごしごしします。
あまり冷め切らないうちにこするのが良いと思います。

さ、床掃除しよ!とおもったら、いつものブラシがないことに(笑)
小さめのブラシでこすったけどちょっと大変だったので
やってみたのがこちら。

排水口ネット+メラミンスポンジ。

排水溝のネットに入れるのは、メラミンスポンジがボロボロになって
排水口に流れてしまうのを防ぐためです。

InkedIMG20200909125150_LI

わかりにくいかもしれませんが、まるでかこったところがメラミンでこすったところ。
ちょうどよく座る場所の下です。
ここは汚れがたまりやすいです。
でも、オキシで汚れがゆるくなっていたので、メラミンでこすったら簡単にきれいになりました。

ブラシ、いらないかも?(笑

IMG_20200909_125718

汚れていると、ちょっと色がくすんで見えるんですが
きれいになりました!

IMG20200909125333

お掃除はあんまり好きじゃないんだけど
方法さえわかれば、わりと楽しくなるというのがわかってきました。
→自分の場合

面倒だと思う前にやれるルーティンが作れたらな~って
思ってます。

築8年半。

築10年までにいろいろ見直したいな~。

↓同じようなテーマの記事がまとまっているんだけど
掃除って、みんなの見るとやる気出るよね^^

今日はお掃除・片付けがんばった☆彡 ライフスタイルブログ・テーマ
今日はお掃除・片付けがんばった☆彡

オキシクリーンでお掃除!! 住まいブログ・テーマ
オキシクリーンでお掃除!!

綺麗好きだけど掃除嫌い 住まいブログ・テーマ
綺麗好きだけど掃除嫌い

ほぼ完走した楽天セールだけど
明日楽天カード5倍デーなので
追加購入品をチェック中。


インテリアアイテムは買うタイミングが難しくて
どっちもずっと買い物かごに入ってるやつ(笑)
増やしたくないけど、かわいい欲しい・・・
でも増やしたくない(笑)
葛藤(・∀・)

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ