ダイソーでおしゃれな精密ドライバーを見つけたので。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

IMG_29511

ダイソーさんのDIYツールが最近ちょっとかっこいい。

前は赤とか・・・青とか・・・
なんだか派手な色が多かったけど

この精密ドライバーセットもブラウンだなんて。
ちなみにカーキもありました。

ニッパーとかほかのツールもカーキとブラウン、あとオレンジがあったかな。
そこはとりあえず必要ないので買わなかったけど。

うちの年季の入ったダイソーの精密ドライバーセット
先がちょっと丸くなってきちゃってたので
これを機に買い替え。

IMG_2868

新旧。

地味に大きさ変わってる。

ピンセットがなくなって、その代わり一本増えてる。

IMG_2871

2.4㎜のマイナスが増えてますね。
需要があるんかな・・・?

精密ドライバー、昔はよく眼鏡のねじがゆるむと自分で絞めてた・・・ことないですか?

今は、おもちゃの電池取り換える時しかあんまり使わないかな。

IMG_2870_LI

新旧比較すると、地味に短くなってて、細くなってて、小さくなってた。
こういう努力によって人件費や材料費が上がっても価格が抑えられているのか・・・
と考えてしまう。
使い勝手的にはそんなに変わらなかったです。

IMG_2957

うちは電池と一緒に精密ドライバーも収納しています。
一緒に使うものを一緒に収納することをグルーピング収納といいます。
その方が、使うときにあちこち見ないで楽です。

電池ケースは愛用していて、5年ほど前に買いました。

IMG_2954

単3、単4それぞれ24本、32本と大容量が収納できて
パッケージを外しても電極同士が触らないようになっています。
もう単4が少ないですね。
今度のセールで買おうっと。

IMG_2956

片側に蓋がついているので、開けてもばらつかず、ストレスフリーです。

単4だけ、単3だけ、単3・単4半分ずつ入れられるものを買ってあります。
もう一つはエネループ用。

今はクリアなタイプになっていました。
お値段も買った時よりはちょっと高くなっていたけど
クリア、いいかも。
外からわかりやすい。




在庫が減ってきたら、40本くらいまとめて買って
収納します。


IMG_2957

この引き出しにピッタリすぎて専用かと思うほど
すっきり収まってるのでずっとこのままの収納です。

ちなみに白いケースはかつてダイソーで売っていた印鑑ケース
ボタン電池と単2電池を入れてあります。

当時、今みたいに白いケースがあまり売っていなくて
はがしたら白い!っていうケースを収納に活用するアイディアが
たくさんあって面白かったなあ。

2013年に書いてました。



当時から素敵なインテリアのまりさんのブログで拝見したんだ。
懐かしい。

以前は乾電池もあまり持たないようにしていたこともあったけど
備蓄も兼ねて、一定数を持つためにケースを買いました。
ケースがあると、電極同士の接触を気にしなくてよいし
数がわかりやすいのでお勧めです。

ブログ村テーマ 100均 de 収納

ブログ村テーマ100均で素敵に収納

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ スッキリさせた場所・もの

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ