手帳好きさんが買ってたのでちょっと気になって。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

ちょっと前の商品化と思うのですが

IMG_20200728_154300

このシール。

セリアのデザインシール
GAIAさん納品商品です。

左が、オタクの心情2
右が、筋肉は正義

珍しく興味本位で買ってみたんだけど。
どうやって使うのか。
知らない言葉が多すぎて、子供たちに聞こうと思って・・・

IMG_20200728_154511

これ筋肉の方。
こっちのがまあわかるといえば・・わかるかしら

これあれですかね。
筋トレ日記とかつければいいのかな(笑)
どれくらいやった、体脂肪いくつ、とか書くとテンション上がるっていうよね。

・・・わたし筋トレやってないけど。 ←まーくんに怒られる記述

うちの筋トレまーくんにつけてもらうか・・・(・∀・)

部活の日誌とかに使える?
貼ったら怒られるか(・∀・)

圧がすごい!とか
自分に甘えない!とかは
手帳にも使えるかしら。

IMG_20200728_154335

こっちのオタクの方は
半分くらいはちいさんわかるそうですが。

わかんないのもまああって。

スパダリ = スーパーダーリンの意味
すこすこのすこ = 好き好き大好き
エモい = 感情的な様や情緒的な様を意味するエモーショナルからきた造語
SSR = スーパースーパーレア(レア中のレア)

・・・だそうです。

(調べても見た)

調べると、ちゃんと説明してくれてるサイトとかあって面白い。

ネット上やゲーム上で使われる言葉なのだろうかな?
どの時代も若者とかの間で
いろんな言葉が生み出されるというのは
ある意味頭が柔らかいんだな~
楽しいのはいいことだ!

↑すっかり反応が年寄りですが

でもどれもだいたい誉め言葉なのがいいね!!

手帳に好きなアイドルの写真とか貼って、このシール貼ったら
モチベーションが上がるかもしれないね(*´ω`*)

IMG_20200728_155441

最高オブ最高!
ちょっと来週の手帳のページに貼ってみた。
わたしのテンションも上がるかしら!
・・・開くたびに目に入ってちょっとおもろい(笑)

一週間にひとつ、なんか気持ちが上がりそうなシール
貼るのも面白いね(笑)

朝、絶対手帳を見るので
ちょっとしばらく貼ってみるか?(*''▽''))!

にほんブログ村テーマ 100均でリピート買いしているもの。へ
100均でリピート買いしているもの。

100均アイテムテーマ記事

北欧好きの100円スタイル

100円ショップ L O V E

楽天ROOMにおすすめや購入品
まとめています。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ