日用品を悩まず買うために。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

九州で甚大な被害のニュース、とても心が痛みます・・
一人旅していた時に行った場所もあったりして

これ以上被害が大きくなりませんように。。。
心からお見舞い申し上げます。



昨年くらいから、まとめ買いが楽~って話をしていたと思うのですが。
実際やってみて、わたしには合っている模様です。

〇お店が遠い方 ←私
〇わりとずぼらな方 ←私
〇考えるのが面倒な方 ←私
〇同じものを使い続けるのを好む方
〇おうちに場所が確保できる方 

にはほんとうにおすすめです。

まとめて買うの、ほんとアリです。

たぶん一昨年くらいまではなくなったら買う、というように
してみていたんだけど
家族も多いし、なくなったかも、とチェックする頻度が多いと
面倒。

うちの場合はお店がそう多くないし(田舎なんで)
店頭にあるものではなかなかラインナップが少ない。

なので、結局ネットなら、気に入ったものをまとめて買う方が
いいね、という方向へ。

IMG_1728

キッチン後ろのパントリーがストックの一部を置く場所。

あれないね、買わなきゃね、から
まだ完全には解放されていないけど
このまとめ買いシステムで悩む時間がかなり減ったと思います。

IMG_1731

若干雑多なところは許していただいて(笑)
階段下を利用して、なるべく開けてもらった収納場所。
扉はついていません。

がらんどうだったところに棚もDIYで自分で増やしました。

下段は季節家電
上段がストックです。

別に美しくもなんともなくてすみません(笑)

IMG_1732

左   コストコのキッチンペーパー 12ロールまとめ買い
中央左 トイレットペーパー 8セットまとめ買い
中央右 シャンプーコンディショナー キッチン洗剤など
右   箱ティッシュ1年分買い置き


小分けで半分で売ってるとこあった。割高だけど。
たしかに12ロールの収納は大変である(笑)



2019年の3月、12月に購入してました。
まだ4パックはあるから、次9月とか11月くらいかな?
トイレに6個置く場所があるので、1パックずつあけてます。

箱ティッシュは、2019年3月、2020年4月。
しばーらく大丈夫です。(笑) 

見失わないようにするため、手前と奥は同じものを置いてます。

IMG_1732

賞味期限のないストックだということと
まとめて購入するので状態が同じってことがあるし。
手前から使って問題無し。

こうすれば、奥のものが出せない、とか
奥のものわわかりにくい、とかってない。

だって手前と同じものだもんね。
この方法にしてから迷子減りましたよ。

とか言いながら、この間シャンプーがめーーーーっちゃ安くて
ちょっと買いすぎたら収まってない件については触れないで(笑)
無印のファイルボックス1列だったのに、2列になっちゃったし(笑)

無印のネットストアだと5000以上が送料無料だけど
楽天店だと3980円だからちょっとだけ緩和。



奥のかごは電球と、ごみ袋のストック。

電球はLEDなので、数年はとりかえなくていいはずだけど、一応予備を
置いてあります。
取り出すのはおそらく数年に一度なので、すっかりキッチンペーパにおされてます。

IMG_1735

リサイクルはダイソーの45リットルかさかさタイプが好きです。
他は市の指定があるんのでそちらを使ってます。



1パック開けたら収納場所に入れ替えて。
面倒くさがりの私はこんな方法です。




キッチン洗剤は、半年に一度2Lを1本、1000円ちょっと。終わり。
意外と使わないんですよね。
多く見積もっても1か月200円いかない。
手荒れもしないからこの洗剤好きです。
下洗いするから使う量も少ないのかもだけど。

公開したのは大物の部分で一部ですが
今日言いたかったのは

〇買い置きはやっぱり楽
〇奥のものを取り出さないといけない状態にしなければ
収納も楽だよ!という話でした。

買ってあるといざというときにも慌てなくて済む、というのを
今回のstayhomeでも学んだので
防災の観点からも、まとめて購入を続けたいと思います。

他おすすめ日用品
なつめROOMの日用品

リスト作ってみたら、UPしてみます。
人に見せられるものになるかしら・・・



いつも月初のマラソンの間には、楽天カード5倍デーが2回あって。
買い忘れたものとかがあると、後半の10日に購入することが多い。

購入履歴、いつも5日か10日って(笑)

今回はこれ買い忘れていた。


お気に入りすぎて10年以上リピート買いしてる
花ふきんが、もうかなりのよれよれっぷりで
いよいよ買おうかと。
3年使えば元とったよ。

出産祝いのお返しとか、小さいタイプをちょっと手土産とかに
したりもしました。
色もいろいろあってかわいい。
うちはほぼ白だけども。

いつもセスキで煮て除菌してって繰り返してもへこたれず
とーーっても柔らかくなって。
また育てるの楽しみ。


楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの


楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

おすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ