ペット用のクッションフロアを貼り、引き戸をリメイクしました。

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

before&砂壁編

床下地編

棚&押し入れ

押し入れの内部のシートと同時進行でクッションフロアを貼りました。

IMG_20200229_102921

8畳だったので、クッションフロアは2列でほぼぴったり。
ボンドは、今回はセメダインのものを使っています。

この間使った、サンゲツのベンリダインと比べると
こちらの方が少し粘着の時間があり、調整がききそうな気がします。
8畳で6キロほど使ったので金額はあまり変わらないのですが
クッションフロアボンドは残ってしまうと捨てるのが難しいので
小さいタイプを買うのも手です。


クッションフロアは、今回ペット対応のものを。
通常よりも滑りにくくわんちゃんの脚によく
消臭機能もあるすぐれものです。

1585543831891

クッションフロア貼り、もっと上手になりたいわ・・・

手がボンドだらけになるんですよね~
きっと職人さんはそんなことないんだろうなあ
今度どっかで見学したいわ・・

1585543854211

クッションフロア貼ったら、押し入れの下のシートも貼りました。
この押し入れの下はわんこスペースにする予定なので
シート貼りにしました。

オーナーさんの選んだのはランダムウッド柄。
かわいいですね^^


5mでびみょーーーーに足りなかったんだけど、わんこの収納置いたりするからと
見えづらいところで調整して^^


IMG_20200229_140505

押し入れの上は先日塗った棚をつけて、天板につや消しニスを3度塗り。
モノを置く場所なので、塗膜がはがれにくいようにニスを塗りました。

ツヤなしなので、ナチュラルな仕上がりになりますよ。

IMG_20200227_150101

戸襖は表面がかなり痛んでいたので、表面材をはがしてペイントしました。

IMG_20200301_092708

貼ってはがせる! ファブリックデコシート 32cm×90cm DBL ダークブル...



白くペイントした後、引き手の穴を隠すのも含めて
ファブリックシートと角材を貼りました。


IMG_20200301_104013


IMG_20200227_150104

戸車は、さびていたので新しいものと交換。

IMG_20200301_100343

普通にホームセンターで売っていますので、もし引き戸でこういうのついてたら
交換してみるとしっかり動くようになったりとかします。

さ、こまごました工事も終わって、次回完成写真になります。

ペットと暮らすインテリア 犬ブログ・テーマ
ペットと暮らすインテリア

100均でリピート買いしているもの。

 押入れ~クローゼットの収納

 DIY

楽天購入品のおすすめやこれまでの購入品は
楽天ROOMにまとめ始めています。
コレクションを見ていただくとわかりやすいかも。

1



Instagramやfacebookはこちらから。

ISFB


LINEで更新通知が届きます。




いつもクリック応援ありがとうございます。
「なつめの手仕事日記」はみなさまのおかげで成り立っています。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ