リノベーションは楽しいです。
天井塗は簡単な二の腕筋トレですよ!

::::::::::::::::::::::::::

LINEで更新通知が届きます。
ご登録ありがとうございます♡




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

::::::::::::::::::::::::::

before&砂壁編

床下地編

たたみをはがして砂壁塗って床を作ったところで
せっかくだから壁に棚が欲しい!と。

というわけで、得意の?
棚柱で棚を作りました。


IMG_20200227_150557


柱と柱の間にベニヤを打ちました。
こうすると下地になって、収納にできるのは前回の物件でも
書いたと思います。

ポイントにしたいとワトコのウォールナットで濃いブラウンにしました。

IMG_20200227_150610

いろいろ同時進行の現場。
すばらしい。

1585543803613

棚板はこの後白に塗りましたよ。


1585543865490

コンセントカバーは普通のプラスチックのでしたが、ミッチャクロン+
アイアン塗料(ブラック)でアイアン風に。


IMG_20200228_122809

棚板と天袋のふすまを塗っている様子。
押し入れの奥はブラウンの棚板に。

IMG_20200228_122814


ふすまはふちを削って、今回はがっつり塗装しました。
壁と同化して、邪魔しません。

IMG_20200229_095724

押し入れの上段は、レンガ色のシートを貼りました。

少しだけ色の入っている、かわいいレンガ色です。

IMG_20200229_102937

お施主さんの頑張る姿。
できることろは自分でやってもらうがモットーのDIY応援企画です。

このシート、幅が狭いので、貼りやすいんですよ^^
裏がシールになっているので、のりが乾く心配も汚れる心配もなく
DIYにはぴったりです。
押し入れの奥の壁に5mで足りました。

押し入れの下はまた別のシートを貼りました。
その話と次回はクッションフロア、引き戸リメイク、などなどです。



ブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

ブログ村テーマお買い物マラソン☆欲しいもの

ブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

ブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪

今までのお買い物履歴はこちらから
1




うっかり半額のチェックとかしちゃう。

6月10日13時からのタイムセール~半額!!
たべたい!
今買いに行けないし・・・!


半額タイムセール全然だめだった(´;ω;`)ウゥゥ
でも2000円でも安い。



連載中です♪

大学生のひとり暮らしを応援する情報サイト
banner

リノベ・リフォーム・住まいや暮らしを楽しむ

001rogo

大人の女性のためのライフスタイルマガジン

folk


料理レシピや節約術など生活のアイディア満載
レタスクラブニュースバナー

日本ブログ村のランキングに参加しています。
よろしければ、下のバナーをクリックしてくださるとうれしいです。
一日1クリックでランキングが上がる仕組みです。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ